お風呂はカラっとね♪

カビ、ヌメリ対策の為に
お風呂グッズは浮かせる、吊り下げる
収納が一般常識化してきていますよね。
我が家でもほとんどのモノは
浮かせたり吊り下げたりしていますが
ボディーソープやシャンプーだけは
備え付けのトレーに置いて
使用し続けていました。

ここ一箇所ぐらいなら、
がんばって掃除できるだろう
と思って過ごしてきましたが、
私、ここの掃除がどうもキライで…
しばらく見てみないふりをすると
ヌメヌメが発生して、ヌメヌメだから
触りたくなくて・・・

という訳で、私にはこのトレーが
ない方がいいと言う結論になり、

きれいさっぱりトレーとは
おさらばすることにしました♪
かわりにやって来たのが
無印のステンレスワイヤーラックです。
このラックの素晴しいポイントは
ボトル類を浮かせて収納できるので
底に水が溜まらず乾きやすい点と
ラック自体、床に触れる面がほぼない
設計になっているという点です
本当にスバラシイ(*'ω'*)

無印のラックに入っているのは
私的に完璧なソープディスペンサー! 
HAYUR(ハユール) ソープディスペンサー 【楽ギフ_包装】【05P14Dec16】

詰め替え容器ってきっちり洗って
乾かさないと雑菌が繁殖するんですよね
パッケージままスポっと入れること
ができる、このディスペンサーは
雑菌の繁殖も防げるし、
ズボラな私にぴったり♡
ラックに入ったシャンプー類を
使うときは、バスタブの隅に置いて。
ラックごと一気にごそっと
持ってこれるからとっても便利〜
出るときは、窓際に〜♪
こうするとすぐにカラっと乾くんです!

無印のラックで直置きなし!
お掃除する場所も減って
我が家的完璧なお風呂の完成です(^_^)v
無印のラックはサイズの
バリエーションがいくつかあったので
気になった方は是非チェック
してみて下さいね!

では今回はこの辺で〜                                        
HIROKO♡
最後までお読み頂きありがとうございます★
読んだよ!のしるしにニコちゃんマグを
 ポチっと↓↓↓クリック♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ          
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓         
ランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   
インスタもやってま~す