水切りカゴなし生活

昨年末ごろから水切りカゴなしの
生活を始めて半年ちょっとが過ぎました。
この間、いろんな工夫を重ね
やっと「これだっ!」というものに
出会うことができました♪

「これだっ!」をご紹介する前に
私のジプシー遍歴を( *´艸`)

まず一番初めに導入したのが
soilのドライングボードで洗い物の悩みが1つ解決★
これの導入が水切りカゴなし生活への
拍車をかけることになります

年末から始めた
Soil × IKEA + INTER DESIGN = さらば!水切りカゴ★

ここできっぱり、水切りカゴと
おさらばしました

春ごろには
*scopeさんにやられまくり~!あっという間にフルッタタンブラーが・・・*
Soilドライングボードの
マイナス面がちらほら出始めたころ。
ティータオルを導入することに♪

そして水切りカゴなしから
半年ちょっと過ぎた今。。。
Soilのドライングボードは廃止
その代わりに無印のステンレス
水切り用傾斜トレーを導入し、
ステンレスのザルをカゴとして
使うことを始めています♪
このザルがスゴクよくって♡
カトラリーや調理道具を画像のように
バンバン放り込んじゃいます(≧∇≦)
洗い物が少ないときは上のように
無印のトレーにザルものっけて
多いときは、下のように
ティータオルも使って水切りをします
ザルは最後に拭いて
定位置にしまえば
キッチンはこんなにスッキリです♡

水切りカゴなし生活の
ファイナルアンサー「これだっ!」は

・ステンレスのトレー
・ステンレスのザル
・ステンレスのIKEAの鍋蓋オーガナイザー


全部ステンレス~♪
水跡が残るという難点はあるけど
お手入れしやすいので、やっぱり
水回りはステンレスが合いますねぇ

ちなみにSoilですが、
今でも、商品としてはとっても
よいモノだと思っています。
ただズボラな私にはお手入れの
ハードルが高すぎました(;´∀`)
使った後はしっかり干さないとダメで。
中途半端に乾いたまま使い続けた結果
カビが生えてしまったんですよね…

やっと長いジプシー生活から抜け出す
ことはできたけど、ジプシーした分
お金もかかってしまったな~と反省。
でも、スッキリキッチンが保てる
水切りカゴのない生活は、
今の私にとってもフィットしていて
やっと「これだっ!」と思える
仕組みに出会えて本当によかった♡

ザルをカゴに♪
水切りカゴをなくしたいと
思っている方の参考に
少しでもなればうれしいです♪

今回は、この辺で〜                             
HIROKO♡
最後までお読み頂きありがとうございます★
読んだよ!のしるしに
 ポチっと♡クリック↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓         
ランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   
インスタやってま~す