自家製フルーツシロップ

最近ハマりだしたフルーツシロップ。
水で割ったり、炭酸水で割ったり♪
見た目も涼し気で、夏の飲み物に
ピッタリですよね~

ハマりだしたと言っても
実はまだ2回目なんですけどねw
1回目は、プラムシロップを作って
甘酸っぱさを堪能しました!
色もかわいくて娘にも大好評でしたよ♡
2回目はブルーベリーシロップに挑戦!
しかも我が家で収穫したブルーベリーで♪
材料は、ブルーベリーと氷砂糖と
熱湯煮沸したWECKのみ!!
ブルーベリーと氷砂糖の幅が
だいたい同じになるぐらいの
バランスでWECKに入れました!
簡単すぎるのでめんどくさがりの
私でもあっという間にできちゃいます。
密閉用の蓋をして1週間まてば
出来上がるはずです(*'▽') ドキドキ♡

この少な目の量がこれまた絶妙で
足りないぐらいがちょうどよく
いろんなフルーツで試して
みたくなるんですよね~♪

とりあえず、今週末あたりが
飲み頃なはずなので、
毎日シロップが溶けていく
様子を楽しみたいと思います!
ブルーベリーの次は何にしようかな~♪ 
マンゴーや桃もいいな〜(o^^o)

ではでは、今回はこの辺で〜 
HIROKO♡
最後までお読み頂きありがとうございます★
読んだよ!のしるしに
 ポチっと♡クリック↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓      
ランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   
インスタもやってま~す