無印のフック&クリップ

無印の人気商品の一つ
横ぶれしにくいフックと
ひっかけるワイヤークリップ。
見た目が シンプルなので
インテリアの邪魔をしないし
むしろカッコよくしてくれる( *´艸`)
使い方次第で家事がラクに
なったりする
スグレもの!

我が家でもお風呂や玄関など
いろんなところで使っていますが
一番多いのがキッチンまわり。
左から、手ふき用、食器用、台拭き用、予備 

冷蔵庫側面では、
トスカのキッチンタオルハンガー 
を愛用しており、少し前までは 
そのまま↓のようにかけて使っていました 
タオルハンガー マグネット トスカ おしゃれ 北欧 【ポイント10倍】 キッチン 収納 かわいい 木製 キッチンタオルハンガー タオル掛け 冷蔵庫 キッチン収納 タオルバー タオルかけ ふきん掛け タオル ウッド 【ギフト】[ tosca マグネットキッチンタオルハンガー ] 

現在は、無印のフックとクリップで
上の写真のようにして吊るして
使っています。

いまの方法にする前は
娘やダンナさんが手を拭いたあと、 
グチャグチャになったクロスをみて 
イライラっ
(#`皿´) ムキーーーー!
使ったあとキレイに整える
必要がないって、小さなことですが、
かな〜りノンストレス♪ ♪
このクシャっとした見た目も好みです♡
雑巾もクリップを使って
こんな感じで干してます♪

そしてブロガーさんのお宅で
よく拝見するスポンジ収納!
私もまねっこしてみましたよ~
これがかなりよくって♡
今までは吸盤のスポンジラックを
シンクにくっつけていました。
見た目は、気に入っていましたが、
掃除する時に取るのが面倒で…
そのまま掃除してしまうことが多く
なんだかモヤモヤしていました(´Д`)
ホワイトは食器用、ブラックはシンクの掃除用

我が家のシンクにはもともと
備え付けのラックがついていたので
ラック用のひっかける突起があり、
それを利用し、写真のようにスポンジを
ひっかけて収納することに♪

スゴ~イw(*゚o゚*)w
パっと取れるし、サっとふける!

これのお陰なのか
最近、シンクをピカピカにするのが
マイブームになっていて
変態的にシンクを磨き上げていますw

ちょっとした工夫の積み重ねで
家事って進化していくんですね~
改めて汚れを貯めない仕組みづくりって
大切なんだな~と思いました(*'▽')

では、今回はこの辺で〜 
HIROKO♡
最後までお読み頂きありがとうございます★
読んだよ!のしるしに
 ポチっと♡クリック↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ        
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓              
ランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ                       
インスタもやってま~す