マグネットで収納

先月から我が家の玄関扉で
マグネットフックを使い始めました。
このフック、なにもない時も
なんだかカッコイイところに惚れて♡
なんの飾り気もない無機質な
感じが気に入っています。
フックには鍵をかけています!
今までは、各人バラバラに鍵置き場を
設置していましたが、
家族全員の鍵が同じ場所にあるので
誰がいるのかいないのかもわかるし
ちゃんと戻してない人に声をかける
こともできて、家族全員が、
「あれっ?鍵がないっっっ」
と騒ぐことがなくなりましたよ(≧∇≦)

カッコイイフックはfree designさんでポチりました!
WOL(ウォル) Magnet Hook(マグネットフック)

マグネットキーフック&トレイ smart 【スマート】(ホワイト02754/ブラック02755) 山崎実業 YAMAZAKI キーフック キートレイ 玄関ドア収納 《全2色》Yamazaki RIN ホルダー付きマグネットキーフック リン 【収納 リビング オフィス 玄関 ドア デザイン雑貨 北欧 山崎実業】
マグネットフックって色々あるんですね。こちらは印鑑なども収納できてしまうスグレモノ
フックの他にもドアチャイムや
キッチンで使わなくなった
キッチンペーパーホルダーや
傘立てもマグネットです★

掃除もしやすく、スペースを有効活用
できるマグネットを使った収納は、
我が家の狭い玄関にピッタリ(^_^)v

スッキリスタイリッシュなマグネット収納♪
玄関まわりがごちゃついてお困りの方の
参考になればうれしいです(o^^o)
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマすっきり暮らす

最後までお読み頂きありがとうございます★

読んだよ!のしるしに
 ポチっと♡クリック↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ        
↓↓更新のお知らせが届きまーす↓↓          
ランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
インスタもやってま~す