クローゼット収納もおしゃれにしたい!

今日は、
娘部屋のクローゼット収納のお話です。
私のクローゼットと同じく
KEAのIVARシリーズの棚を使って
クローゼットの中を整理しています。
ちなみに、私の棚はグレーでペイント
娘の棚は白でペイントしています♪

靴下やら肌着などの細々したものは
SKUBBの小さいシリーズを
使っていましたが、なんだか
しっくりこなくって(´Д`)。。。
ビフォー写真を撮り忘れすれてしまった〜

先日、IKEAのサイトを見ていたら
びっくりするぐらい、
この棚にピッタリな
収納グッズをみつけちゃいまして♡

その名も

SOPPROT(ソップロート)
※IKEAのサイトに飛びます

棚の奥行が50cmで、
ソップロートの奥行が46cm
4cmの差はあるけど許容範囲!

魔法のプラダンでスペーサーを作れば
棚の奥行にピッタリ~w(゚o゚)w 
開け閉めした時も、ズレないので
ノンストレス!!!これ大事!
そしてそして〜
目隠しも作りましたよー!

このケースのいいところは
③の画像を見ていただけると
わかると思いますが、矢印のところに
紙などを挟んでおけるんです(≧∇≦)
私は100均の厚紙に家にあった
包装紙を貼って目隠しを作りました♪
ビフォーアフターはこんな感じ〜♪
やっぱり目隠しがあると統一感がでて
いい感じになりますね!
この棚、
お値段が比較的安めなところと、
専用のタグのようなものも同シリーズで
売っており、見た目はおしゃれな感じがして
気に入っているのですが、、、
木目が粗くてちょっとザラザラ
しているところが難点・・・。
無印のソフトケースがかなり
引き出しにくいので、娘からクレームが
出ていました^_^;
上から2段目のところだけ、
余ったプラダンを敷いてみたら
快適になったとのことなので
近々、下段にもプラダンを投入予定!
最後に、先日の記事でも触れた
娘のクローゼットにダンナさんの衣類も
収納されている件(ーー;)
ついにメタルラックが届いたので
片付ける時が近づいてきましたw
こちらのレポートも近々でアップ予定
なのでお楽しみに〜
って、まだ片付けのカの字も
進んでいませんが^_^;

では今回は、この辺で〜 
HIROKO♡
最後までお読み頂きありがとうございます★
読んだら ポチっと♡
みなさんのクリックが更新の励みになっています♪♪             
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ      
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓       
   
お花のpicをメインに、私の気に入った風景やモノなど…
Instagram

ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ