冷蔵庫をホワイト化

冷蔵庫の中は、
なるべくホワイトで揃えて
スッキリ清潔感がでるように
工夫を重ねてきました。
詰め替えられるものは
好みの容器に詰め替えたり♪

でも詰め替えをやりすぎると
私の性格上、管理ができなくなるので
買ったパッケージのままの方が
使いやすいものはそのまま
の状態で使っています。

となるとやっぱり
ハデなパッケージの色が気になる。
野菜や果物の色は気にならないのに
不思議ですね~(;^ω^) 
少しでも色が見える範囲を
少なくしようと導入しのがこちら♪
キャンドゥで買った
マグネットポケットです!
 
冷蔵庫の中で使うので
マグネットは取ってしまいました。
そして、壁にくっつけた時に
垂直になるようについている
突起部分も冷蔵庫の中では不要なので、
カッターで切り取ります。 
マグネットが入っていた部分を
視界から見えない方にむければ
まったく気になりません(^^)v 
劇的な変化はありませんが
カラフル部分が2/3ぐらい
白くなったので、私的にはスッキリ!
そしてしっかり仕切られたので
ふりかけのパッケージが
ヨレっと傾くこともなく♪ 
ここの部分にも導入!
パっと見た時にホワイトの部分が
多いのでゴチャつき感がなくなりました♪
このケースの奥は買ったままのカラフル
パッケージのものをボンボンと
放り込んでますが、ケースのおかげで
見た目はスッキリ~

このケース、
柔らか素材とうたっているだけあって
冷蔵庫の中を傷つけないところも
お気に入りポイントの1つ。
100均ってやっぱり便利ですな~

もうちょい工夫をしたい所があり
まだ続きますので、引き続き
お付き合い頂けるとうれしいです!

最後までお読み頂きありがとうございます★
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
このブログのランキングがわかります!応援してね♪
では、この辺で~! 
 
     
HIROKO♡
___________________
↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ        にほんブログ村 インテリアブログへ
Instagram
私の管理しているトラコミュ       彩りのある暮らし