ふきんの管理

ふきんって用途によって
使い分けしたいので、
乾かす為の場所をとられませんか?


我が家の場合は、
だいたい7つの用途にわけて
ふきん(タオル)を使っています。
以前はいかに目に入らないように
という事ばかり気にしていましたが
スッキリ乾かしたいので、自然と表に
見える形になっていましたw
もちろん出しっぱなしではなく
乾いたらしまうモノもありますが
  
冷蔵庫側面には、

①台ふきん
→テーブルを拭くため。
 話しはそれますがそろそろこのポップな柄をやめようと思っています。
②炊飯用ふきん
→吹きこぼれ防止用。お鍋にハチマキを巻いているように使います!
③食器用ふきん
→洗った食器を拭くため 
④手ふき用リネンクロス
→手ふき用タオルとして使っています
キッチンカウンターには、

⑤キッチンまわり用ふきん
→コンロまわりなどの油汚れ用 
⑥モップ
→床掃除用 
⑦洗い物用ティータオル
→洗い物カゴ替わり。洗った食器を置くため用 

モップの場所には雑巾が
干されていることもあります。

そして困っていたのが 
最近増えた⑦の洗い物用ティタオル。
こうやってかけておくとカッコイイけど、
夜朝と使って洗濯機へポイっという
サイクルで使っているので、
翌朝の為に、食器を拭いた後に
スッキリ乾かしたくて。
そこで思いついたのが、
ちかさんの本でみつけたマグネット!
近所のダイソーにはいい感じのマグネットがなく
東急ハンズでちかさんと同じものを購入♪
ダイソーピンチはもともと
持っていたものを使いました!

ピンチは引っ掛けたママにしたいので
少し上目にマグネットを設置してみましたよ。
表からみえないのでスッキリです♡
ティータオルをかけると、
こんな感じでーす!
こうやってバーンとかかっていても
かけているのは夜中の間だけだし 
まぁ、許せるよね~
これでピシっと干せるので
翌朝にはカラッと乾いています★

マグネット。
私の中でプチヒット中〜
色々、考え出すと止まらないw
むやみやたらに手を出すと
いろんなところにくっついている
モノが増えそうなので、
気をつけなきゃですけどね(^_-)-☆

ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
このブログのランキングがわかります!応援してね♪
では、この辺で~! 
 
 
HIROKO♡
____________
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   にほんブログ村 インテリアブログへ
Instagram

↓↓↓更新通知が受け取れるので是非登録を↓↓↓ 
  

私の管理しているトラコミュ 彩りのある暮らし