ラベルの色

シンク下の収納スペースには、
粉物や砂糖、塩、乾物などを
しまっています。
ブログを始めたころにも

ココの収納について
語っていましたが、だいぶ
進化したな~なんて思っています。
見た目はたいして変わらないけど
モノの持ち方が、ずいぶん変わり
無駄がなくなったと思います(^_^)v
ゆっくりと変えていった保存容器も
やっとすべてフレッシュロックに
変更することができました!
もちろんパッキンは白でスッキリと♡

そしてラベル!
前は透明テープに黒文字で
スッキリさせていましたが
ここ最近、視力がドーーンとおち
透明だと同化してしまって
黒に変更することにしました。

黒だとパッと目がいくので
どこにラベルが貼ってあるか明確になり、
これはわかりやすい!!! 
ついでにカウンター下収納の
無印の収納ケースのラベルもチェンジ!
おしゃれなグレーにしていましたが、
これが、まったく見えなくって・・・
たまにしか使わない下段にあるものなどは
えっと、どこだっけ??と探すことになり、
目につく場所だから目立たないグレーに
してたけど、黒の方が見やすいし
思っていたよりカッコイイ(*'▽') 

ラベルの色は、用途や場所によっても
向き不向きがあるんですね~
当たり前のことを言ってますが
私の見た目重視にしてしまうクセ。
改めて反省しました。

子供のラベルを作る時は
絵で表現したりするように
大人でも、使う人や使う頻度
にあわせて、色やフォントを
決めるといいですね! 
最後におまけ~
娘が7割、私が3割でつくった
動物ぽんぽん!
引越ししてしまう大親友と
お世話になった先生へのプレゼント♡
動物ぽんぽん [ trikotri ]
がんばって作りました~
でも、出来上がったら、まったく
違う動物に仕上がってしまいw
ポメラニアンがクマに(;´∀`)
ネコちゃんも、表紙のコを作ったはずなのに
ちがうネコちゃんに・・・
動物ぽんぽん、なかなか難しいっ

★今日のおススメトラコミュ★
にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*     

最後までお読み頂きありがとうございます★
        
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
このブログのランキングがわかります!応援してね♪
では、この辺で~ 
HIROKO♡
____________
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログへ
私の管理しているトラコミュ   彩りのある暮らし