子供の学習いす

うちの娘は小学校3年生。
宿題は?時間割は?忘れ物は?
いまだに毎日毎日、同じことを
言い続けていますが、
4月からはもう4年生なんですよね~
勉強もだんだんと難しくなってきました。

勉強は、リビング学習を取り入れています
娘が自分の部屋でやりたいと
言わない限り、ずっとこのスタイルで
いきたいな~と思っています!

ダイニングテーブルの後ろが
学習スペースになっているため
見た目を重視して3年間
イームズのチェアを使っていました。
こんな感じです
足に注目してくださいw
とにかく行儀が悪いんです
足癖が悪いのは私似というウワサもありますが(;^ω^) 
そろそろ勉強も本腰入れてやる時期に
入って来たので、やっぱり
専用のイスを用意した方がいいのかな~
と思っていたところに、
先日、ソファお披露目会に
伺ったこどもと暮らしさんで
比較的リーズナブルで高さも調節可能な
学習いすを見つけてしまいまして♡ 
先日のスーパーセールで
こちらのいすを購入しました!
組み立ては旦那サンにお任せしましたが
15分ぐらいで完成したようです。 
早速、娘に座ってもらいました♪
なかなかいい感じですねぇ~
勉強する時の姿勢もよくなったようなw
足置きがあるので、足がぶら下がる
状態にならないのがいいですね! 
あっあっあれ??
やっぱり足癖は悪いみたい(;^ω^)
でも今までよりも姿勢のいい状態が
長く続いており、集中力も若干UP?!
見た目だって全然悪くなかった~
これは私のエゴからでた失敗
小さな体のころから足のつく
イスにしてあげなかったことを
今更、悔やんでいます、、、。 
足癖は悪いものの、机といすの
高があっているので、
勉強がしやすいそうです。
今回、学習いすに変えてあげて
本当によかったと思いました。
反省…(*_*)


最後までお読み頂きありがとうございます★
          
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
このブログのランキングがわかります!応援してね♪
では、この辺で~ 
HIROKO♡
_______________
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログへ
私の管理しているトラコミュ  彩りのある暮らし