そうじ嫌いでも部屋がきれい♡

なんてすばらしい言葉なんでしょう~
ブログでは何度も書いていますが
本当にズボラでめんどくさがり屋。
だけど、お部屋はキレイに
片付いていたいという、わがままな私

そんな私にドンピシャな
タイトルの本を出版された
Make Life+ ゆとり時間 ~楽家事収納@北欧モダンなおうち~
のchicaさんの出版記念セミナーに
参加してきましたよ~!

あっ!トップ画像はchicaさんの本を
イメージしてアレンジしてもらったブーケです!
喜んで頂けたみたいでよかった♡
 
場所は角川書店の本社でした
セミナーの内容もわかりやすく
有意義な時間を過ごせました~

本の内容は詳しくお伝えできませんが
前半は、整理収納のノウハウが
しっかりたっぷり文章で綴られており
後半は、写真たっぷりで収納グッズや
エリア別の収納実例が掲載されていて
なるほどな~!私もやってみよう♪
と思える内容となっていました!

本の中身が気になる方は是非
ご購入くださいね♪
そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん MakeLife+ゆとり時間〜楽家事収納@北欧モダンなおうち〜 [ 今井 知加 ]
そしてステキなお土産もたくさん♪
sarasaのスプレーボトル
スライドクリップ
焼き菓子
はちみつ紅茶!!
お菓子と紅茶は家に帰って
すぐに頂いちゃましたw
とってもおいしかったです( *´艸`)
セミナーの後は、chicaさんと
ブロガーさんと4名で
近くにあるサクラテラスへお茶会に♪

一緒に行ったブロガーさんは
こちらのお二人です!!
Rinさん
Rinのシンプル生活

コッコさん
ココロのくらし  

整理収納の話しやら
ブロガーあるある的な話しやら・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎ
新幹線で帰られるchicaさん、コッコさんを
見送った後、Rinさんと私は、
しゃべりたらず、スタバへ(*'ω'*)

とっても楽しい1日でした!

今日のおススメトラコミュ

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪

最後までお読み頂きありがとうございます★         
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
応援よろしくお願いしま~す
では、この辺で~ 
HIROKO♡
_______________
ブログランキングへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログへ
私の管理しているトラコミュ  彩りのある暮らし