ポイントってスゴイ!

楽天スーパーセール。
終わってしまいましたね~
週末は宅配屋さんが大忙しでしょうね。
配達の担当されている方って
だいたい決まっているので
スーパーセールやお買い物マラソンがあると、
ちょっぴりはずかしかったり
するのは私だけでしょうか~( *´艸`)

最近、私がポイントでゲットしたモノも
宅配便で、無事に届きました!
それは、ル・クルーゼのミニココットです
これ、ずーーっと楽天の買い物かごに
入ってはいたんですが、なかなか
ポチりする勇気がでなくって・・・
と書いたら楽天ポイントを貯めて
ポチったんでしょ~と思いますよねw

これ、フレッツ光のポイントで
ゲットしたんです!
3年間ぐらい忘れていたこのポイント
もうすぐ有効期限が切れてしまうポイント
もあったので気づいてよかった~ 
実はこの手のポイントは
商品券に変えることが多いのですが
なぜか商品券がなくなっており、
どうしよう…とみつけたのが
チェリーレッドのココット!
しかもフタの取っ手が黒バージョン♪
前から欲しかったので
かなりうれしかったです
これをしまう場所もちゃんと確保済!
我が家の食器棚は、スペースが小さく
収納も工夫をしないと取り出しにくいので、
この無印のトレーが大活躍してくれています
ココットもこの中にしまいます。
ぴったり3つ並びました!
見てるだけでニヤニヤ(* ̄∇ ̄*)
これで何を作るのかは、まだ謎です・・・
チーーーン(;^ω^)

食器棚として使っている
IKEAのリオルゲンの奥行と
無印のトレーがぴったりなのよね~
これも気持ちがいいポイント!
明日から無印週間が始まるので
また収納改善に向けて妄想しまくらないと~

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間


そうそう、
今回、私がお伝えしたかったのは
目に触れる機会の多い楽天ポイント
などは使い忘れをすることは
あまりないですが、
ほとんど目に触れることのない
ポイントがどこかに眠っているかもです
フレッツ光のポイント は獲得から
3年たつと失効してしまうらしく
危なく我が家のポイントが
消えてしまうところでした("^ω^)
思い出してよかった~

去年は、AEONのポイントを
1万円分近く失効させてしまった実績があり、
世の中ポイントで溢れているので、
ポイントの管理をちゃんと
しなくてはと思いました。
せっかく貯めたポイントは
有効に活用したいですもんね! 

最後までお読み頂きありがとうございます★       
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
 ポチっと♡
応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
では、この辺で~ 
HIROKO♡
_______________
ブログランキングへ 

私の管理しているトラコミュ彩りのある暮らし