ラクする為のササっと準備!

我が家の食料品の買い物は週1回♪
平日は、働いているため
ゆっくり買い物に行く時間もないので
日曜日に、1週間分の食料を
まとめ買いします。

1週間3人分で、大きな手さげ
2.5個分ぐらいの量かな~
それをスーパーから帰ってきたら
冷蔵庫に入れていきます。

前は、その後に常備菜を
作ることもありましたが、
うちの家族、火に通したものを
温めなおして食べることが苦手らしく
常備菜づくりは、やらないことに
しています。

火に通したものはダメだけど、
なぜか、洗うだけ切るだけのものは
ちゃんと食べてくれるんですよね~
↑どうしてだろうか(-_-;)
常備菜は作らないけど、
平日の家事はラクにしたいっ!
ということで、
私が常備菜?的にがんばってることは
1.サラダ用の菜っ葉を洗って水をきる 
●∞▼OXO オクソー クリアサラダスピナー 小 NY発野菜水切り器 【国内正規ルート品】 1351680(Salad Spinner)【ポイント20倍付け】(動画有)【保冷剤おまけプレゼントキャンペーン】
OXOラダスピナー
我が家のは15年選手~
そろそろ新調しようか検討中 
2.フルーツは洗って食べやすい形に切る
  今の季節はイチゴ!ヘタを取って食べやすいように♪
3.ソーセージをパッケージから出す 
  我が家、一気に1袋食べれなく、パッケージをクリップで
   とめたりしていましたが、この保存方法に落ち着きました 
保存容器はすべて無印!
もうこの保存容器なしではいられないほど
お気に入りで、かな~りお世話に
なっていますw

サラダは、
食べたいときにササッと準備ができ
フルーツは、
朝食のお供にササッとお皿へ
ソーセージは、
容器からササッと取り出し
焼いたり、ボイルしたり 

このササッとの為に
スーパーから帰ったらササっと
サラダ・フルーツ・ソーセージを
保存容器に詰め替えます。
ズボラだけどラクしたい~
常備菜をちゃんと作られている方には
なんじゃこりゃーな話しですが、
私にはこれぐらいが
ちょうどイイみたいです(*^^*)
   
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
ひと手間おかけしますが
下のバナーをクリックしてくださいね!  
応援、よろしくお願いしま~す
  
※ランキングカテゴリーを北欧インテリアに変更しました!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
では、この辺で~
HIROKO♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
Instagram
私の管理しているトラコミュ