夜のお家リセット

最近、リセットするという
ワードが私の中で流行っていまして。
ズボラでもキレイに過ごしたい
そんな願いをかなえるには
片付けやお掃除は必須の作業であって
やっぱりやなないとキレイには
ならないんですよね・・・

そこで2月上旬ごろから
最低限やることを3つ決めて
余裕がある時はそれ以上やる!
こんな感じで
お家リセットを始めています♪

私の夜のリセットは
レベル低いかもですが(;´∀`)
 
まず1つ目は、
食器を洗って拭き
食器棚にしまうところまでやる! 
そしてキッチンの上には
洗い終わった食器がない状態にする!
2つ目は、
テーブルを拭き、テーブルの上には
キャンドルやお花など
飾りたいものだけにする
こんな感じでスッキリと★
↑ここまではかなり当たり前ですよね~↑
最後の3つ目!
無印のモップで床を拭く!
これは、なかなかハードルが高く
さぼってしまう日も多いですが(^^;)
キレイになった床で朝を迎えると
気持ちがいいんですよね~

継続は力なりじゃないけど
続けてやっていると、
やらないと気持ちが悪い状態に
なるんですよね。
でも、あまりにも疲れている日は

自分の心と体と相談して
お休みする日も作ります。
決めすぎて自分を追い込んで
疲れ果ててしまったら本末転倒
私も私の家族も笑顔でいられるように
お家リセット
ゆる~く続けたいと思います♪

最後までお読み頂きありがとうございます★ 
ひと手間おかけしますが
下のバナーをクリックしてくださいね!  
応援、よろしくお願いしま~す
  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
では、この辺で~
HIROKO♡
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
Instagram
私の管理しているトラコミュ