スポンジのこと

先月から、我が家のスポンジは
亀の子スポンジ→サンサンスポンジ
に変更となりました。

亀の子の使い心地は、
目が細かめなので食べかすが
入り込みにくいところが
一番のお気に入りポイントでした。
が、お値段が高めなところと
白は変色してしまうところが
ネックでした。 

ある日、サンサンスポンジから
ホワイトが発売されていることを知り
さっそく楽天にチェックしに行き、
白なのにカレーやシチューなども
色移りがしないと書いてあったので
これは試してみる価値ありそう!
と早速ポチっとしました
( *´艸`)
ただ以前サンサンスポンジを使った時に
苦手なところが1点ありまして。
ちょっと目が粗いので
食べかすがすぐに入り込んで
しまうのが
ネックでした。

これを解決したのが、
業務用のハードたわし!
好みの大きさに切って
サンサンスポンジで洗う前に
ササッと大きな汚れを落として
しまえばノープロブレム♪
穴あけパンチでやりたい
ところですが、我が家にある
100均の穴あけパンチだと
そもそもスポンジの厚みに対応
していないので、はさみで
穴をあけて 
こんな風にシンク内に
吸盤フックをつけて
吊り下げています。
この業務用ハードスポンジと
サンサンスポンジの組み合わせが
かなり気に入っています!

そして色移りの件。
今までいろんなホワイトの
スポンジを使ってきましたが
絶対と言っていいほど
色移りして変色していました。

が、サンサンスポンジ
すごいかもです!
 上が1月末から使っているもので
下は未開封のスポンジです。
もともと真っ白というよりは
クリームがかった白ですが
1ヶ月近く使用しても
色の変化がほぼないようです!
  新発売ニューカラーサンセブンのサンサンスポンジソフトタイプ夏の新色白"バニラホワイト4個セット"へたらない、スタイリッシュ、モノトーン。日本製。おしゃれな新生活。【送料込】【DM便利用】【代引き日時指定不可】
サンサンスポンジバニラホワイト

たかがスポンジかもしれませんが
食洗器のない我が家では
毎日の家事の相棒!
自分好みの道具でやる方が
家事もはかどるはずw

しばらく亀の子の黄色が
気に入っていましたが、
サンサンスポンジは、
ストックに場所をとらないところも
狭い我が家にあってるし
今はホワイトな気分なので
色移りの少ないこちらを
我が家の新定番にしたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが 
下のバナーをクリックして応援してください!  
是非是非、よろしくお願いします
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
では、この辺で~
HIROKO♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
いまなら友だち追加でフレブルのスタンプがもらえますよ~  
192x76  
私の管理しているトラコミュです。