朝時間にゆとりを
 
母になって8年経ちますが
いまだに朝が大の苦手な私。

いつまでもいつまでも
寝ていたいタイプで(^^;)

こんな私なので朝はいつも
バッタバタ(+o+)
もっと早く起きればいいんでしょうが
気持ちばかりで行動に移せない
旦那さんにも、耳にタコができるくらい
いつも早く起きろと言われてます(^▽^;)


早く起きれないなら
少しでも朝の支度が早く
出来るようになればいいのでは~と
ほんの小さな工夫ですが
食器の配置を変更してみました。
なんのひねりもなくただ場所を
変えただけのことですが、
この小さな工夫がすこしのゆとりを
生み出すはずだと信じてw

我が家の食器棚はunicoのもので
飾り棚付のものになります。
このコーナーには、ずーーっと
お気に入りのビンテージカップと
日々使うマグカップを並べていました。
ただ最近は、あまりにも見慣れた
光景になってしまい
お気に入りのカップに
目をやることも少なくて("^ω^)


ある日ふと気づいたんですが
今の我が家には、この食器棚の
一番の
特等席に置くのは
ビンテージカップじゃなくて
毎日絶対に使う食器を置くべきだと。
今までは、矢印の場所から
パッタンパッタン扉を開けて
お皿や小皿、グラスをだして。
別にそこまで大変な作業ではないけど
これが、1ヶ所にまとまって
いればもっと楽なんじゃないかと。
アフターはこのようになりました。
やっぱり見た目は元の方がいいけど
新しくここに置くことに決めた
食器も私のお気に入りなので問題なし!
↑水切りヨーグルトの盛り付けが難し~
バタバタとあっと言う間に
過ぎてしまう朝の時間。
ほんのちょっとのことだけど
ほんのちょっとを積み重ねて
これからも心地よい暮らしを
作って行きたいな~と思っています!
※ビンテージカップは、どこに飾ろうか悩み中で~す

最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが 
下のバナーをクリックして応援してください!  
是非是非、よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
では、この辺で~
HIROKO♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る  
いまなら友だち追加でフレブルのスタンプがもらえますよ~    
192x76 
私の管理しているトラコミュです。