刺繍再開〜!
 
私が刺繍をやっていることを
忘れてしまった方も、
そもそも刺繍をやっていることを
知らない方もいらっしゃいますよね~
樋口愉美子さんの図案に
一目ぼれしてしまい
去年の1月から始めた刺繍ですが
昨年は3作品の完成で終わりました。

今日の写真にUPしているがま口は、
去年中に完成している予定でしたが
上手く進まずに本日完成!
できたてホヤホヤです~(●´ω`●)
刺繍までは11月に終わってたんです。
でも、がま口が難しすぎで
私にとっては、もう二度度やりたくない
と思っちゃうレベル・・・
まぁ、なんとか形にはなったけど
納得のいく作品には
仕上げられませんでした
(ρ゚∩゚) グスン
リボン柄の裏にはイニシャルを
刺繍してみました♡
がま口の仕上がりが悪すぎなので
あまりよく見て欲しくないけど
これが私のレベル。
がま口作り方スクールがあれば
きちんと1から教えてもらいたいな~ 
内側は、開いたときに気分が上がるよう
リバティのあまり布を使ってみました!
って、使う気満々ですが
きっと、すぐに壊れるんだろうな~
絶対にがま口と布が離れてしまう
予感がしています…(゚∀゚)

気を取り直して、新しい刺繍の話しに
移りたいとおもいまーす
今年のはじめは「ミモザ」から♪
これもいつ完成するのやら
そして苦手なフレンチナッツだらけ〜
(お花の丸いツブツブのところです)
ミモザの咲いている間に
完成できればいいな~と思っていますが
あまり時間がないっ(^◇^;)

まぁ、今年も自分の気が向くままに
楽しんでチクチク針仕事を
していこうと思います~

1色刺繍と小さな雑貨 [ 樋口愉美子 ]樋口愉美子のステッチ12か月 [ 樋口愉美子 ]


最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが 
下のバナーをクリックして応援してください!  
是非是非、よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
では、この辺で~
HIROKO♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る 
いまなら友だち追加でフレブルのスタンプがもらえますよ~   
192x76 
私の管理しているトラコミュです。