マステと相性の良いペン 
 
マスキングテープって
いろんな用途があって
とっても便利ですよね~
我が家でもいろんな所で
活躍してくれています♪
その中でも一番使っているのが
容器を詰め替えた食品の
賞味期限管理です。
キッチン専用のマステは、
キッチンカウンターの引き出しに
このようにテープカッターに入れ
ペンも一緒にしまっています。
ここにあると必要な時すぐに書いて
貼り付けられるんですよね~

導線は文句なしなんだけど
マステに文字を書くと
なんだかはじけてしまい
字がうす~くなって、ずーっと
イライラしていました
(#`皿´)

マステにあうペンはないかと
文房具屋さんに行って

おススメされたのが 
UNIのパワフルネームです!!
我が家にあるペンで試してみました♪
上から
●おなまえマッキー(油性)
 → ちょっとはじいて薄くなる

●マイネーム(油性)
→ おなまえマッキーよりもさらにはじく

●紙用マッキー(水性)
→水性だからか、更にはじく

●パワフルネーム(油性)
→ばっちり真っ黒に書ける!


 ペンにも書く場所によって
得意不得意があるんですね~
↑ってあたりまえか〜
お名前マッキーとパワフルネームを
改めて比べてみると
見た目の違いは歴然ですね! 
嬉しくて冷蔵庫内のマステを
パワフルネームで書いた
マステに交換してみました!
すごいくっきり~w(*゚o゚*)w
 なんて気持ちがいいんでしょう!
これ常識なんでしょうかね??
私は長年、うすーい文字に
イライラしていましたが、
新しいペンに変えて
一瞬にして解消しました♪

こんな小さなプチ改善ですが
これだけで、家事のやる気がUP
↑単純な私(^◇^;)
もし、私の他にもマステに書いた字が
うすくてお困りの方がいらしたら
是非、試してみてくださいね♡

最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが 
下のバナーをクリックして応援してください!  
是非是非、よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
では、良い日曜日を
HIROKO♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
お買い物マラソン始まりまたね!
今回も消耗品中心に走ろうと思ってます  
いまなら友だち追加でフレブルのスタンプがもらえますよ~ 
192x76 
私の管理しているトラコミュです。