スッキリキッチン

年末からゆるりと整えていた
シンクまわりのスッキリ計画
新しい配置に変えてみて使い勝手も
問題ないことが検証できたので
お披露目しようと思います♪
こちらはBefore写真です。
備え付けのラックに
洗剤やハンドソープ
スポンジを置いていました。
そこまでごっちゃりは
していませんが、お掃除が ・・・
いちいち取るのが面倒で
カビが発生してることも("^ω^)
After画像はこちらです♪
備え付けのラックはとっぱらい
できるだけシンプルに!
モノ選びも考えに考え抜いた
お気に入りのものばかりです 
スッキリポイント  
①電動ハンドソープディスペンサー
→本体に触れずにハンドソープが出せるので
とっても衛生的〜♪♪
普通に使うと結構、量がでるので
少量でとどめる為のタイミングの
習得に時間がかかりましたが(;´∀`)
②スポンジラック 
→白は食器用、黒はお掃除用
一気に2つ収納できるのがGOODです!
スポンジホルダー スポンジラック スポンジ置き タワー 【ポイント10倍】 tower キッチン収納 シンクまわり おしゃれ 北欧 山崎実業 yamazaki シンプル 2段 キッチングッズ 【ギフト】[ tower スポンジホルダー ダブル ]
③食器用洗剤ディスペンサー
→これ下の画像のように片手で本体を押すと
洗剤がでてくるんです!両手を使わなくて便利~ 

kichito(キチッと) シンクのディスペンサー ホワイト
④メラミンスポンジ置き場
→置き場に困っていた、
まだ使えるメラミンスポンジ
小さなガラスの器に置いてみたら
見た目がイイ感じになりました( *´艸`)
⑤スクレーパーとゴシゴシ用たわし
→シンクの内側に設置することによって
正面からの見た目のごちゃつきを解消
シンク内なので使い勝手も問題なしです! 
 
お掃除をしやすいよう
無駄なものを排除して
できるだけシンプルにし、
取り外ししやすい吸盤系の
グッズに変更したので
これでシンクまわりはいつも
スッキリキレイな状態を
保てるようになりました! 

最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが 
下のバナーをクリックしてください!  
是非是非、よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ではでは、この辺で〜
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
いまなら友だち追加でフレブルのスタンプがもらえますよ~   
192x76 
私の管理しているトラコミュです。