無印のモップ

去年の10月ごろに買ってから
1週間ぐらいは
ちゃんと使ってたんです。
床もキレイになって喜んでいたんです。
でも、やっぱり続かなかった~

お掃除グッズを入れている
IKEAのリオルゲンに
ただただ入っているだけの「棒」に
なっていました(;´∀`)
掃除グッズをまとめて
完璧な導線だわ~
なんて思っていたのに
手に取る回数がだんだん減って
たまに気が向いた時だけ
ちょろっと使う感じで 
せっかく買ったのに、ほとんど
活用していませんでした。

そこで考えたのが
この場所がよくないのでは??と。
掃除機は絶対に手に取るけど
モップってなんか後回しだし
目につく場所ではないので
存在すら忘れてる日も多くて。
いきなりAfter写真ですが 
キッチンにいい場所が
あるじゃないか~ ♪
モップ自体は下の矢印の
ボックスにしまってあるので
導線もバッチリ!!
そして絶対に水に濡らして使うから
キッチンがベストよね(*'▽')
吸盤はしっかり吸い付く
強力吸盤というものを
使用しました!
これ、レバー式になっていて
すんごく吸い付きがよく、
ちょっとの力じゃ
うんともすんとも言わなくて
普通の吸盤にありがちな
すぐ取れてイラっとすることが
なさそうです(^^)v
ツールフック レバー式吸盤(2コ入)[フック]
ツールフック レバー式吸盤

常に目につく場所に変更したので

今までより、モップをかけるゾ!
という意識が働いているせいか
数日間続けてモップがけが
できています(^O^)/

隠してばかりの収納より
ズボラな私には潔く
出してしまった方が
いい場合もあるようですw
見た目は・・・だけど
使ってなんぼですもんね! 
今回の対策で床掃除が
ルーチン化できるといいな~ 

ではではこの辺で
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
読んだよのしるしに、ひと手間ですが
下のバナーをクリックしてください! 
是非是非、よろしくお願いします
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログへに戻る
いまなら友だち追加でフレブルのスタンプがもらえますよ~
192x76
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!