ぴかりんこ

送料対策で買った
ぴかりんこ
値段とかわいらしいネーミングに
やられ、
買ったはいいけど
しばらく存在すら忘れていた
ズボラな私(;´∀`)

お気に入りの
ダンスクのホーロー鍋
DANSK ダンスク 片手鍋 18cm ホーロー 鍋 コベンスタイル 2 イエロー 851832 北欧ブランド 【北海道・沖縄は別途540円かかります】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】
ダンスク 片手鍋 18cm

丁寧に使っていたつもりなのに
気づいたら黄ばんだ線が("^ω^)
メラミンスポンジでゴシゴシして
重曹も使って完璧~!!
なんて思っていたのに
チェックしてみると、まだ線がっ
黒いポツポツもある( ;∀;)
 
ここで「ぴかりんこ」
の登場です(*^^*)
白い砂のようなテクスチャー
これを専用のスポンジにつけて
鍋をみがきます。
あまり力を入れなくても
一瞬にしてピカピカに♪
ぴかりんこ、やるじゃーーんと
ウキウキで楽天のレビューを
見ていたら、なんかみんな
トイレがキレイになったって(;'∀') 
あれ?陶器・ホーロー用だから
ホーロー鍋も問題ないハズ?!
いろいろネットを渡り歩いてたら
私と同じように鍋に使ってる人も
いらっしゃいました(o^^o)
ちょっと安心
でも、トイレ用らしいです
チーン(ーー;)

そうそう、ホーロー鍋に
メラミンスポンジはNGらしいですね。
いままで一生懸命こすってたけど・・・
もうやめます~(*_*)
これからはこまめに
重曹を使ってお手入れし
どうしようもなくなったら
ぴかりんこに登場してもらおうと
思います!!! 

では、今回はこの辺で
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
更新の励みになるので、
下のバナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!