手作りコの字家具

我が家のキッチンカウンターは
unicoで買ったHUTTEと
DIYで作った棚を並べて
そこに水色のモザイクタイルを
敷き詰めて、ちょっと長めの
キッチンカウンターとして使っています。
水色のモザイクタイルの記事はこちらからどうぞ!  

キッチン側がゴミ箱置き場や
細々したキッチングッズを
収める場所になっています!
Beforeは↑のような感じ。
な~んてウソです(;´∀`)
去年の10月に無印のゴミ箱に
チェンジしてから、ゴミ箱の上に
ファイルボックスを2つ
落ちないように横向きに置いて、
一時的とはいえ、かなり残念な状態。
写真を撮り忘れ、きったない様子を
お伝えできなくて残念?!よかった?!
どちらにしてもブロガー失格だわ~
空いた空間を有効活用するには
コの字家具しかないっ!と思い
私のイメージを旦那さんに伝え
ホームセンターで板と釘を購入♪
DIYって取り掛かるまでは
時間がかかるけど、やってしまえば
あっという間に終わるんですよね。

完成した家具に
フェルトシートを貼り付けて
カウンターの下に設置(*'▽')
完璧なぐらいピッタリ♡
手作りの醍醐味ですよね~
コの字家具の下にはゴミ箱を
上にはファイルボックスを♪

ラベリングもして
いい感じのスペースになりました♪
15年ぐらい使っている
ブランバシアのゴミ箱も
障害物が無くなってペダルを
踏んだらスっと開くようになり
スッキリするって
ホントスバラシイ♡


ファイルボックスの中は、
掃除道具
→よく使うものをココに置くことにしました

瓶ゴミ
→いつも置き場に困っていましたがやっと解決!
ポリ袋
→吊戸棚から引越し!こちらの方が断然使い勝手よし!


どれも使いやすくなり大満足(*'▽')
空間の有効活用にコの字家具!
簡単に作れるので、おススメですよ。

では、この辺で!
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます★ 
更新の励みになるので、
下のバナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!