無印×DAISOねんどケース

便利なインスタント食品。
ストックがないと
不安になってしまうのは
私だけでしょうか??

コーンスープは朝食に
たまごスープやみそ汁は
いざという時あると便利。
そしてお茶漬け!
ふと食べたくなる時があって(*^^*)
私はたらこが大好き~


キッチンで使うものは
DIYで作ったキッチンカウンター 
を活用して整理収納しています。
あーでもないこーでもないと
モノの定位置が定まらず 
なかなかラベリングが
出来ずにいますが、
インスタント食品はココに決定! 
そろそろラベリングも出来そうな予感♪ 

今までインスタント食品は
シンク下の収納スペースに  
IKEAのジップバッグに入れて
縦長の乾物ストッカーに。
でも、インスタント食品を
食べるときって
 、
時間がないときが多く
ストッカーを開けて
ジップバッグから取り出しての
2アクションが面倒で・・・

↓①がBeforeの様子です 

以前から
キッチンカウンターの
無印の収納ケースの方が
取り出しやすいんだけど~
と思っていましたが、
丁度いい仕切りがないので
あきらめていました。
 
そうだ!秋ごろ
ヘアゴムの収納 を見直した時に
使わなくなってしまった
DAISOのねんどケースが
使えるのでは?
と、昨晩ひらめきました♡

うんうん!
無印のケースにぴったり~♪


仕切りがあると
見た目も使い勝手GOOD!
これは時間のない朝でも
ササッと取り出しやすい♪
わかめスープは丸めないで
ドーンと置くことにw

やっぱり100均って
スゴイですねっ!
(o^^o)

100均を使ったお片付けのアイデアがいっぱい!!
ではでは
今回は、この辺で~
HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます★
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!