大掃除計画

明日から12月ですね~(o^^o)
早いもので今年も残すところあと1ヶ月。
私の場合、自分にめちゃくちゃ甘く、
計画を立てないと、まぁ~いっか~
と汚れたまま年始を迎えることになるので
ブログを始めた昨年から
エクセルで大掃除の計画表を

作って進捗管理をしています!


平日はお仕事なので、
お掃除できるのは週末のみ。
土日のどちらか時間がとれそうな日にやる。
とってもゆる~い感じの計画です。


寝るだけの寝室や子供部屋は
早めに片付けてしまい、
汚れやすいキッチン、玄関まわりは
早すぎると、年始に汚れが気になりそう ので年末に。
こういった順番も気にして表を作りました!

今年verから、お掃除計画の他に
年末特有のタスクを日付の上に入れています。
と言っても年賀状やクリスマス、
正月準備などですが(^◇^;)
こうやって見える化しておくと
年末に焦って年賀状を準備するって
こともなくなります。


そして、最近のキッチンの様子。 
ハンドクリームをキッチンにも置くようになりました。

大掃除で水仕事をする機会も増え、
手荒れが激しくなりますよね~(*_*)
私の場合、肌は丈夫なんですが、
乾燥しやすく指先がガサガサしちゃうので、
こまめに保湿するよう心掛けています。
キッチンにハンドクリームを置くと
一仕事終わったあとにハンドクリームの
香りで癒されながら、すぐに保湿できるので、おススメですよ!!

【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】ハーバルボディ&ハンドローション 詰替用 230ml 全2種 <ボディ・ハンドローション/全身用乳液><マークスアンドウェブ>

さーてさて。
今年の大掃除は、計画表通り進められるかしら(;^ω^)
気持ちよく年始を迎えることが出来るよう、
12月は気合いを入れて
がんばりたいと思います(*^^*)


ではでは、
今回はこの辺で!               

HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ  
Instagram
----------                                             
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
 
----------                                           
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
  
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
是非、覗いてみてくださいね!                             
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし