昨日のうちの娘。ランドセルの中が空っぽで帰宅、、。
6時間目の図工が楽しすぎて時間が無くなり、帰りの準備を忘れたとのこと。
なんてとぼけてるんだ・・・ランドセルが軽いと思わなかったのか~w 
----------           

リビング学習スペース

娘が小学校に上がるタイミングで
娘専用ではなく、家族で使える
ワークスペースを作りました。


右側の大人コーナーは
私好みの雑貨を置きつつ、
シンプルでスッキリを意識して。

無印の壁に付けられる家具には
季節を意識したお気に入り小物を置いて
インテリアを楽しんでいます。 

ボタニカルペン アジサイ・Sbonboog ボタニカルペン グリーンシリーズ ユーカリ【植物 ボールペン 日本製】
カゴにあるお花はボールペンなんですよ~
実用的ではないけど、カワイイです♡ 


左側は娘のコーナー。
小学生女子が大好きな、かわいらしいグッズは

インテリアの邪魔になったりしますが
そこは腹をくくっています。
自分が心地よいグッズを飾りたいのは
大人も子供も同じ。


スッキリとごっちゃりを共存させるために、
娘には飾る場所のルールを作っています。
それが写真の矢印の場所になります。
ココに、収まるモノなら何でも飾ったり出していい。
ということにしています!


壁には、自分で書いた絵や
タイムスケジュール的なものが貼ってあります。
たまに、目標的なことも貼られたりしてるので
見た目は、よろしくないけど
このスペースを作ってあげたのは
とってもよかったと思っています。
小物入れには、折り紙作品や
ふなっしーやら、なんだかよくわからない
グッズで溢れています(;´∀`)


引いてみるとこんなリビング。
なかなかガチャガチャしていますが
今の我が家が心地よく暮らす為には
これくらいがちょうどいいのです。


ではでは、                                      
今回はこの辺で〜       

HIROKO♡    
Instagram
----------                                         
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
      
----------                                       
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
 
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 是非、覗いてみてくださいね!                         
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし