昨夜、娘が紅の豚を見ている横で
ブログ更新するぞー!と意気込んでいたはずが
いつの間にか、ウトウト・・・気づいたら0時すぎ、、。
あわててソファーを見たら、娘も丸まって寝ていた。
ダメ親子だわ~(;^ω^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
----------         

ラップ類の収納 

今までは、横にして引き出しにしまったり、
ホワイト化したら、スッキリするだろうと
専用ケースに入れて収納してみたり、
冷蔵庫にマグネットでくっつけたり、、。
どれも、なんだかしっくりこなくって。
ラップ収納ジプシー状態でしたが・・・


2ヶ月前に無印で運命の出会い♡
アクリルケースを見た瞬間、コレだっ!
お店で無印のラップケースをお借りして
シミュレーションもして、
ウンウン♪いい感じ~と眺めていたら、
こんな使い方もあるんですね~と
お店の方に、褒められちゃいました(*^^*) 


どーーーん!
カラフルですね~(;^ω^)
でも私には、このまま使う方が
合っていることがわかったので
買ったままのパッケージで使います!


引き出しに入れるとこんな感じ!
醤油、みりん、酒、油などの
大きめの調味料を収納する場所です。
立てて収納できるので、
空間が無駄にならず
スペースを有効活用することが出来ました♪ 


ザ・カラフルで
生活感丸出しの引き出しですが
ズボラがゆえ、私には、
この手の調味料の詰め替え容器を
清潔に保てる自身がなく("^ω^)・・・
引き出しを開けたときの美しさはゼロですが
お料理からできるだけ避けたい私は
使いやすさを重視することにしましたw


ラップ類の立てる収納。
この方法にして2ヶ月が過ぎ、
ダンナさんからもクレームなし(*'ω'*)
やっとラップ収納ジプシーから抜け出し、
心地よい収納を見つけることができました★



ではでは、                              
今回はこの辺で〜    

HIROKO♡    
Instagram
----------                                       
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
                       
----------                                     
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
                 
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 是非、覗いてみてくださいね!                       
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし