娘の最近のブームはなんと日本史。
Eテレで放映している「ねこねこ日本史」
のおかげなんですが、もうめんどくさいぐらい
歴史クイズを出されたり、うんちくを語られたりw
クリスマスプレゼントも歴史マンガセットが欲しいのだそう・・・
なかなか高額だけど、こんなリクエストだと
サンタさんも喜んじゃいますよね~
角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2017特典つき全15巻+別巻1冊セット [ 山本 博文 ]
ブログランキング・にほんブログ村へ
----------        

陣馬山登山 

年に1回登山をしよう♪
を目標にしている我が家。
今年は、八王子と相模原の境界にある
陣馬山に登山してきました。
 

4才のころから始めた登山。
娘もだいぶ慣れてきたようで
弱音も吐かず、もくもくとがんばっていました。
山頂に近づくころは、私の方がヘトヘトで
軽やかに登っていく娘の後ろを
ついていくのに
精一杯・・・(/ω\)


山頂ではニューアイテムを導入して
カップヌードルを食べました♪
寒い山頂で、あったかいヌードルが心にしみて♡
お水をリュックに入れて運んでくれた
ダンナさんに感謝!

ガスバーナーCB-JRB-3【あす楽 即納】【イワタニカセットガスジュニア1本付商品】 イワタニ バーナー アウトドア専用 シングルバーナー カセットガス式 ジュニアバーナー 防災グッズ 登山 キャンプカセットガス ガスボンベ ボンベ コンロ 対策
※これ、キャンプや防災用としてもGOODです!



そうそう、我が家が登山した日は、
陣馬山トレイル の開催日だったようで
狭い山道で800人近くのランナーとすれ違いました!
「こんにちは!がんばってください!」を
こんなにたくさん言ったのは
人生でこの日が最初で最後なんだろうな~(*^^*)


帰宅して、調べてみたら、
8時間かかるコースを4時間半以内で
駆け抜ける
レースなんだそう\(◎o◎)/
歩いても大変なのに、山道を駆け抜けるって・・・
超人としか言いようがありません(*'ω'*)
レースに参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!


ではでは、                            
今回はこの辺で〜   

HIROKO♡    
Instagram
----------                                      
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
                    
----------                                    
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
               
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 是非、覗いてみてくださいね!                      
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし