昨日は文化の日でしたね!
我が家は久しぶりに
遊園地に遊びに行ってきました 。
毎年恒例のイルミネーションが
とってもきれいでした ☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
----------      

ホワイト化

色の氾濫を抑えてホワイト化 させると、
スッキリした見た目に りますよね(o^^o)
私は、色のある生活感がある感じも、
好きだったりするのですが…


リビングのど真ん中に置いている
IKEAのBILLY。
扉を開けない日はありません。
中は、無印のポリプロピレンのケー スや
ニトリのカゴで整理収納をしています。


この無印のケースから透けて見える
色とりどりのシルエット。
毎日、開く場合なので、
前々から、スッキリさせたいな〜
と思っていました。


早速、ホワイト化したいケース類を

棚からすべて出し、作業に取り掛かりました!


ホワイト化にはビッグサイズの
マスキングテープ
を使います。 


カッターマットにマステを貼って
その上に、ホワイト化用のマステを。
こうすることで、剝がしやすく
ホコリが付きにくくなりますよ♪


裏から見ると③のような感じ…
今回は、正面から見たときに
白ければ満足なので、これでOKなのです。
多少のよれや、しわ、ほこりが
入ってしまうのは
気にしないことに。


そして引き出しの丸い穴。
ホワイト化したいときに
こういった穴って、厄介ですよね。
マステだと、簡単にカッターで 
くり抜くことができます!


Before→After♪
完全に自己満足な世界ですが
スッキリ大満足です♡


画用紙などが使えない場所の
ホワイト化にマスキングテープ。
ペタペタして、ちょこっとイライラするけど
そこそこの仕上がりに♪
しわ・よれ・ほこりは、
避けることができないので

小さめの場所におススメかな(*^^*) 


ではでは、                          
今回はこの辺で〜               
          
HIROKO♡    
Instagram
----------                                    
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
                
----------                                  
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
             
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 是非、覗いてみてくださいね!                    
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし