最近、お疲れ気味なので
刺繍をまったくやれていない、、。
樋口さんの新刊も発売されたことだし
そろそろ再開しないとねぇ。
樋口愉美子のアップリケ刺しゅう [ 樋口愉美子 ]
今日の帰りに買って帰ろうかな~ ♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
----------  

今日は、冷蔵庫収納のお話しです!
ずーーっと、私を悩ませ続けていた 

マヨネーズ・ケチャップ・ソース

この悩める三兄弟たち。
無印のメークボックスで
一気に悩みが解決しました★ 
 


最大の悩みポイントは、
フニャフニャしてきて自立しなくなる。
ソースは、フニャっとはしないけど
マヨケチャに引きずられて倒れる。
最後までちゃんと
使い切りたいから
逆さまにして収納したいんですよね
(。-`ω-)
 

Beforeの写真がないので
似たように再現してみましたw
なにも対策を打っていなかった時は、
左の写真のように雪崩な感じ(^◇^;)
100均のスタンドを使って
収納もしてみましたが、 
うちの冷蔵庫とサイズがあわず、
最後の方になると結局、雪崩気味に…
逆さま収納はあきらめて
右の100均カゴに横にして収納したみたり。
やっぱり逆さまがいいと、
100均スタンドに戻したり(⌒-⌒; )


先日、薬の収納を見直した時に
使わなくなってしまった
無印のメイクボックス仕切付。
捨てるのもったいないし
どっか使えるとこないかな~
と家の中をウロウロ
ピカッと、ひらめきました★
冷蔵庫いけるかも~♪


3つしか入れる場所いらないんだけど
6つあるから、チューブわさびやショウガ
クレイジーソルト、使いまわしのジップロックも
一緒に収めることにしました。


それをスポッと
冷蔵庫の扉ポケットに入れて。
メイクボックスって高さがあるので、
今までの100均スタンドより
ホールド力がUPしているのでフニャらない♪ ボックスなので安定感もバツグン!
これすごくイイ感じ♡ 
やっと、マヨネーズ・ケチャップ・ソースの悩みから解放されました(≧∇≦)


あっ、冷蔵庫収納は、
発展途上中で、ラベリングも中途半端だし
もうちょっとがんばらないと・・・と思っています。
お片付けが進んだら、またこちらで
ご紹介させていただきますね! 


ではでは、                      
今回はこの辺で〜               
      
HIROKO♡    
Instagram
----------                                
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
読んだよ!のしるしに、下のバナーをクリックお願いします!
               
----------                              
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
         
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 
是非、覗いてみてくださいね!   
             
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし