昨日の夜は、ひさーしぶりに
家族3人でトランプをしました!
娘は、「3人でやると楽しい~」と 
思った以上に喜んで(*'▽')
改めて、家族団らんの時間って
大切なんだな~と認識したのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
----------

ここ数年でハロウィンも
日本に定着してきましたよね!
本来は、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す
という意味の行事のようですが、
仮装を楽しんだり、インテリアを楽しんだり
10月になるとオレンジのカボチャが
そこら中にあふれだしますよね~
我が家でも、去年から本格的に
ハロウィンインテリアを楽しむようになりました。

◆飾る場所は小さく集中させよう!

飾って楽しむだけのインテリアは、
場所を決めて、なるべく小スペースに
まとめておくと、季節が変わったり
気分を変えたい時に、すぐにチェンジが
出来ていいですよ!


うちの狭いリビング。
ドーンと写真を載せたのは初めてかな?
改めて見ると無印だらけだわ(≧∇≦)
先日、壁に付けられる家具の
フォーメーションも変更し、
アクセントクロスの壁にも棚を設置!
小さいスペースなので、
ジャックオランタンやオバケをちょこんと
置くだけでそれなりになりました♪


毎月変えてる手ぬぐいも
ハロウィン仕様にチェン〜ジ★


ダイニングにある勉強机の上は
かぼちゃのオブジェを置いて♪
ムーミンパパたちなどは、
年中飾りっぱなしです(o^^o)



階段のコーナーも
かぼちゃを飾って。

◆片付けやすい事が重要!

一見、飾ってる場所が多いように
感じるかもですが、ハロウィン用に飾った
ジャックオランタンやオバケを
しまってしまえば、あっという間に
普通な感じに元どおり。
簡単に片付いてしまいます★


ハロウィンの次は
クリスマスインテリアかな〜。
一年が早いっ。早過ぎるっ(^◇^;)
そろそろ年末年始に向け、
計画立てていかないとだわ。

ではでは、                   
今回はこの辺で〜               
   
HIROKO♡    
Instagram
----------                             
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
         
上のバナーをクリックして頂けると
ブログ村のランキングポイントが入ります!
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします

----------                           
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                              
      
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 
是非、覗いてみてくださいね!   
          
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし