なんだか最近バタバタで
ブログの更新も計画通りに出来ず…
刺繍もまったく進んでないし(;´∀`)
なんだかズボラモードスイッチが入っちゃって。
そろそろ年末年始に向けて
シャキッとモードにスイッチ切り替えないと~
そんな私に応援のポチっを~
ブログランキング・にほんブログ村へ
----------     

夕飯を食べ終えた後に 家族3人でトランプ♪
な〜んてのに憧れており、
カードゲームは、リビングに収納しています。
が、現実はほど遠い("^ω^)・・・
18時半に学童にお迎えに行き、
19時過ぎにお家に帰宅してから、
ドリル、学校の準備、夕飯、お風呂
これだけであっという間に
22時近くになってしまうんですよね~
どうしたらいいんだろうか(+o+)


前置きが長くなってしまいましたが、
今回は、カードゲーム収納について
ご紹介したいと思います♪

◆紙のケースはボロボロになる


下の写真をみてお分かりの通り
我が家のUNOにはハコがありません。
買った当初に、ビリっとやぶってしまい(^◇^;)
それでも、ビリっとやぶけた箱に
しまっていましたが、いつしか限界がきて・・・


UNOって枚数が多いので
なかなか丁度いい代わりが見つからず
ずーーっと、IKEAのジップバッグに
入れて保管していました。


◆無印の救急用品ケースがピッタリ!


先日の無印良品週間で
お店をウロウロしていたら
見つけちゃいましたw
無印でも100均でも商品名と
異なる用途で収納のアイデアが
生まれてくるときって
YES!って感じで↑↑↑
心の中でガッツポーズw
今回もそんな感じでした(*^^*)
          

枚数の多いUNOもちゃ~んと入り、
ポリプロピレンなのでもうボロボロになることもない♪
トランプは箱があるので意味なし??
ですが、2つ持っているので
まとめてケースにいれて
見た目をスッキリさせました。
いずれ箱がボロボロになってしまったら
ゴムでまとめて、このケースに直接
お片付けしてもらうことにしますw


ちょっとしたことだけど
四角いケースがビッシっとしてると
子供も、キレイに片付けなきゃ。
と思うみたいですね。
見た目だけではく、ケースの大きさも
ぴったり過ぎず、余裕があるのが
子供でも片付けやすくていいみたい♪


せっかく整ったことだし、
もっと頻繁に使えるよう
もう少し時間の使い方を
見直して、家族団らんの時間を
ちゃんと作ってあげなきゃな~(^▽^;)


では、                  
今回はこの辺で〜               
  
HIROKO♡    
Instagram
----------                            
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
       
上のバナーをクリックして頂けると
ブログ村のランキングポイントが入ります!
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします

----------                          
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                             
     
---------- 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡ 
是非、覗いてみてくださいね!   
         
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし