秋の知らせ
キンモクセイがピークを迎えてますね!
町中アロマな香りに包まれて♡
これで青空が続けば言う事なしなんだけどな。
今年は本当に天気が悪いですね・・・

----------


今日は、
無印グッズを使ったキッチンの収納例と
早速、お店に足を運んで買ったものについてご紹介したいと思います! 

◆無印グッズで快適キッチンに♪

●ポリプロピレン整理ボックス4 
幅11.5×奥行34×高さ5cm
このボックスがとっても便利で!! 
何が便利って、奥行きがあるところ。
我が家では、食器棚で大活躍しています。 


こんな風に引き出し風になるので
奥にしまっても、取り出しやすく、
後ろに収めているものも、
まんべんなく使うことができます!


●ポリエステル綿麻混 ソフトボックス
吊り戸棚の上段は、
使用頻度の低いモノをソフトボックスに入れて収納!
BBQセットや、お重などを収めています。

●ポリプロピレンファイルボックス
吊り戸棚の下段は、
シンプルでナイスなルックスが大人気の
ボックスファイルに、使用頻度中ぐらいの洗剤ストックやパン作りグッズなどを!


ある程度の初期投資は必要でしたが
この収納にしてから、リバウンドすることもなく
かなり快適に過ごせています。


我が家は無印で揃えていますが、
無印以外にも、いろいろな収納グッズがあるので
ご家庭にあった収納グッズを使って
整理をするといいですよね!
大事なのは、使用頻度とモノの住所決めです(^_-)-☆ 


◆無印良品週間で買ったもの

●フタが選べるダストボックス
さっそく、予定していたゴミ箱を購入!
なんでもっと早く買わなかったのか?
と言うぐらい、シンプルでしっくり♡
フタが選べるということで我が家はフタなしですw 


ゴミコーナーは、
DIYも予定しているので
完成したらお披露目させて頂きまーす(≧∇≦)


●インテリアフレグランス
大きめなグリーンの瓶が気に入って
無印良品週間が来たら絶対に買うと決めていました!
爽やかなシトラスの香りに包まれた玄関は
気持ちがいいものですね♡


現時点でのお買い物は
この2点ですが、大物を悩み中・・・
まだ、時間があるので、週末まで
じっくり悩みたいと思いまーす


ではでは、 
今回はこの辺で〜                 
 
HIROKO♡    
ブログランキング・にほんブログ村へ     
----------                       
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
       
上のバナーをクリックして頂けると
ブログ村のランキングポイントが入ります!
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします

----------                     
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                 
よろしければこちらの登録もお願いいたします★    
   
                     
 
---------- 
インスタもやってま~す♡
----------            
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡
是非、覗いてみてくださいね!   
    
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし