秋のお花、ダルマ萩。
今年は、一回り大きくなって
濃いピンクの花を
たくさんつけてくれましたよ♡
草花の成長は楽しいですね~

---------- 

三連休。
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は、お片づけスイッチがピピっと入りまして、
土曜日は、前からずーっと気になっていた
私の安物アクセサリーと娘のヘアゴム収納を
やっと、見直す事にしました!


この手の小物って
いつの間にか、増えていきませんか?
そしてあっという間に、ごっちゃごちゃに
なってしまい、本当にやっかいでした。



左が私のアクセサリー。
リングとブレスレットだけこの
ガラスの入れ物に入れる!
と決めたルールも、気づいたら崩壊^_^;
外したピアスをバンバン放り込んで…
使いたいものもすぐに探せない。


右は、娘のヘアゴム。
(一番左だけ私のです!)
リボン系、お花系とグルーピングして
100均の粘土ケースに並べて
入れていましたが、いつのまにか
ぐっちゃぐちゃに(*_*)
もう、収拾のつかない状態に。
せっかくのヘアゴムも
いつも同じものばかり使う事態に…


この悩みを解決してくれたのが
無印のボックスと100均の製氷皿(^_^)v
そして整理収納の基本、
すべてを出して、いるいらないを選定して、
断捨離もしました!


娘のヘアゴムは、少し数を減らし
こんな感じになりました!
すべてを仕切ることはできないけど 
やっぱり、仕切りがあるといいですね〜


私のピアスやヘアゴムは、
Can★Doで見つけた製氷皿に!
若干、製氷皿の方が小さいですが
小物を入れるので問題なしです(^-^)
私的には、ぴったりカンカン賞‼︎


深夜0時過ぎから作業を始めて、
2時前ぐらいまでやり続け
わーい完成〜\(^o^)/


と言いたい所ですが、
朝、目覚めたとたんに
また、アイディアがおりてきました!


はいっ!メラミンスポンジです(*゚▽゚*)
氷の大きさよりちょっと大きめに
メラミンスポンジをカットし
グイグイっと押し込んで、
ピアスをプスッと♡


どうですか~??
とってもいい感じだと思いません( *´艸`)
かなり自己満足しています♡


メラミンスポンジが、
どれくらい持つのかわからないけど
とりあえず、これでしばらく
やってみようと思います(^-^)


無印の小物収納ボックスを増やし、
棚の中の配置もちょっと変えたので
これを機に他のモノも
少し見直そうと思います。
完成したら、またレポさせて頂きますね!


ではでは、        
今回はこの辺で            
 
HIROKO♡                  
ブログランキング・にほんブログ村へ         
----------                 
最後までお読み頂き、ありがとうございました★
                           
上のバナーをクリックして頂けると
ブログ村のランキングポイントが入ります!
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします

----------                    
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!                 
よろしければこちらの登録もお願いいたします★    
             
    
--------                 
私の管理しているトラコミュです。
参考になる記事がたくさん♡
是非、覗いてみてくださいね! 
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし
   
             
---------- 
インスタもやってま~す♡