楽天スーパーセール、終わりましたね。
お買いものレポの記事を
まったくあげていませんでしたが、
日用品を中心にポチポチと
10店舗クリアしておりました(*^^)v

----------      

我が家には、食洗機がありません。
色々と考えた末に、収納が減ってしまうのが
ネックで、食洗機はあきらめました。


なので、洗い物は水切りカゴに♪が、
我が家の食器洗い事情となっています。
3人家族なので、洗い物は少な目だとは思いますが、
それでも夕飯の後は、水切りカゴに
食器があふれ出てしまいます(^^;;

ダンナさんが洗い物担当だと
さらに、こんな風にごっちゃりと、、。
まだ、洗い物は残っているんですけどね。
大切な食器が割れてしまうのでは??
と、いつもヒヤヒヤしています(~_~;)

Richell/リッチェル Lacour/ラクール 深型ドレイナー (S) 【水切りカゴ/水切りかご】<ホワイト>
こちらの水切りカゴを愛用中


そこで、最近気になっていた
soilのドライングボードを導入してみることに!
使用感は、お風呂マットで既に知っていましたが、
予想どおり、水をどんどん吸収してくれる♡

 

こんな感じで、洗い物から落ちた
水滴をどんどん吸収してくれます。
夜に洗った食器も、このまま朝まで
ほったらかしにしておけば
いつの間にか乾き、ドライングボードも
元どおり、サラサラに★

【新発売】soil GEM Drying Board M ソイル ジェムシリーズ ドライングボード Mサイズ
真ん中にある溝もいい働きをしてくれます!


白いボードなので、存在感も薄く
そのまま、出しっぱなしでも、いいけど
やっぱり、収納した方が気分がいいので
シンク下のまな板などを収納している場所へしまうことに♪


これで、水切りかごにパズルのように
重ねあふれ出ていた食器たちも
分散して乾かすことができ、
洗い物の悩みが1つ解決しました!


とっても小さなことかもしれないけど
この小さな工夫の積み重ねが
家事を楽しくしてくれるんですよね!!!
毎日やることは、できるだけ快適に♪
をモットーにこれからも工夫を重ねて
行きたいと思います!

ではでは、        
今回はこの辺で        
 
HIROKO♡              
ブログランキング・にほんブログ村へ     
----------             
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバナーのうちどれか1つクリックして頂けるとうれしいです。  

                    
----------              
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!             
よろしければこちらの登録もお願いいたします★    
         
           
--------             
私の作ったトラコミュです
ぜひぜひ参加してくださいね!                                                                    
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし
  
         
---------- 
インスタもやってま~す♡