台風もやっと過ぎていき、
関東は、久々の晴天です。
北日本では土砂災害の恐れも
あるそうなので、まだまだ
油断はできませんね。
該当エリアにお住いの皆さま、
どうかお気をつけください。

---------- 

今日は、
8月の楽天お買い物マラソンでポチった
我が家を彩る音の出るグッズのご紹介です(o^^o)


ドアにピタっとくっついている
白い小鳥さん♡
これ、ドアが閉まる度に
チリンチリンと音を鳴らしてくれます。
今はあまり聞かない音だけど、
私が子供の頃に喫茶店でよく聞いていた音。


キッチンで夕飯の支度をしたり、
リビングでくつろいでいる時に
突然、ダンナさんが家に帰ってきて
気持ちよく「おかえりなさーい」と言えず、
なんだか気分わるっ(♯`∧´)
ってことがよくありましたが、
このチリンチリンという音があるだけで
娘と、「パパ、帰ってきたねー」
「おかえり〜」と気持ちよく言えるように♪
普段の何気ない会話が、
気持ちよく感じられるのって大切なことですよね!

Timbre ドアチャイム Tori / ティンブレ 【インテリア】【新築祝い】【開店祝い】【オシャレ】【お洒落】【かわいい】【北欧】【シンプル】【小鳥】


そして、もう1つの音。
もう夏も終わるけど、風鈴です。
心地よい風と共にチリリーンとなる音。
暑さを忘れさせてくれる爽やかな音。


窓全開大好きっ!な我が家なので、
風鈴も楽しそうに音を奏でてくれます。
この音を聞くのもあとわずかですが、
これで残暑を爽やかに乗り越えたいと思います!

中川政七商店[粋更]江戸風鈴白水玉【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】 

明日からは9月。
ぼちぼち秋支度もはじめなきゃですね!
楽天スーパーセールも週末から始まるし、
買いたいものをリストアップして
お買い物計画立てなくちゃ(≧∇≦)


ではでは、     
今回はこの辺で     
 
HIROKO♡           
ブログランキング・にほんブログ村へ 
----------          
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
下のバナーのうちどれか1つクリックして頂けるとうれしいです。  

         
----------           
ブログの更新通知がLINEで受け取れます!          
よろしければこちらの登録もお願いいたします★    
      
        
--------          
私の作ったトラコミュです
よろしければ参加してくださいね!    
      
にほんブログ村テーマ 
彩りのある暮らし
  
      
---------- 
インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!