IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

週末は、寒空の中こどもの国(横浜市)へ行ってきました!3家族10名で、ちょっとした遠足気分♪夕方からは、誕生日会という名の飲み会!パパさんたち、カラオケで盛り上がりまくりでした(´艸`*)−−−−−前の記事でも少し触れていますが私の場合、見た目の美しさばか ... 続きを読む

27d1277a.jpg


週末は、寒空の中
こどもの国(横浜市)へ行ってきました!
3家族10名で、ちょっとした遠足気分♪
夕方からは、誕生日会という名の飲み会!
パパさんたち、カラオケで
盛り上がりまくりでした(´艸`*)


−−−−−


前の記事でも少し触れていますが
私の場合、見た目の美しさばかりに
とらわれた収納って、やっぱり
使いづらくなってしまうことが多い(゜-゜)


写真は、ブログをはじめて
最初の頃にアップした記事のものです。
見た目も、使い勝手もいいだろうと
無印のラタンボックスに
ランドセルを収納していました、、、


その時の記事はこちらです

無印×BELL MAISON



dcba0f8a.jpg

うちの娘、
宿題入れるの忘れただの
音読カード記入するの忘れただの
鉛筆けずってないだの…
ランドセルの開け閉めを
1日に何回も・・・(;^_^A


だから、ラタンボックスに
入っていると、そこから出して
さらに、ランドセル開けて…
いつか慣れるだろうと
10ヶ月ぐらいこの状態で
使ってもらっていましたが、
これは、問題ありだな。と。


思い切って、
ラタンボックスを撤去し、
そのままランドセルを
置くことにしました♪
なかなかスッキリなのですが、
新たな問題が・・・( ゚Д゚)
今までは、あまり目に
触れなかったので
コードをニョロニョロ
のまま放置していました(;´∀`)


こちらは、
今回の無印良品週間で
追加パーツを買って、
目隠しする予定です!


娘の時間割は、
このままここで、カバンの
フタをビローンと開けて
右にあるトレーから
必要な教科書を取り出して
下の引き出しから、
給食袋とハンカチ、ティッシュを
取り出せば、準備に完了(≧∇≦)


かなりグッドな動線!
準備の方は、早いとは言えないけど
娘も前より断然使いやすいと♡
早くやってあげればよかったな。
反省(。-_-。)


あたりまえですが、

子供のものは、子供の目線にたって!

新学期を迎える直前の今が
子供グッズの収納を見直す
チャンスだと思います!!


早いもので、
4月からは、娘も3年生(*^^*)
そろそろ自分のやりたいように
やらせてあげる時期に入るのでしょうか⁈
実は、引き出しの中は
おもちゃ的なものも入っており
春休みになったら、娘と一緒に
収納を見直そうと思っています!


-----

話が変わりますが、
ブログタイトルを
ちょっとだけ変更しました!
新しいタイトルは、

IRODORI〜収納・インテリア〜

です!
タイトルバナーの変更は
もうちょっとお待ちください(^◇^;)

整理収納とインテリアを中心に
ファッションのことや、趣味のことなど
これからも、私のIRODORI生活を
綴って行きますので、
引き続き、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


HIROKO♡


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!






今週のお花はスノーボールグリーンの小さな花がいっぱい♡ 金曜の夜にゆっくりお花を眺めながらのブログ更新です(o^^o) −−−−− 先日の記事でも登場した 我が家のファミリーワークスペース。 細長いデスクは、 右が大人スペースで、 ... 続きを読む
26e9a1a5.jpg

今週のお花はスノーボール
グリーンの小さな花がいっぱい♡
金曜の夜にゆっくりお花を
眺めながらのブログ更新です(o^^o)


−−−−−

先日の記事でも登場した
我が家のファミリーワークスペース。
細長いデスクは、
右が大人スペースで、PCコーナー
左が子供スペースで、娘の勉強机となっています。


97a5cfba.jpg

デスク上の細々した
グッズをスッキリさせる為、
大人と子供スペースの間に
無印のMDF収納グッズシリーズを
使って小物整理をしています。


棚の上には、
ケーラーのボタニカミニと
ムーミンパパ、ノン、ミィを
飾って、ちょっとした
ディスプレイコーナーに♪


b5f63bd0.jpg

この収納にチェンジしたのは、
前回の無印良品週間
その前までは、ダイソーの粘土ケースを
使って細々したモノの整理をしてました。
それを更に引き出しにしまっており
毎日、使う使用頻度の高いモノなのに
とにかく取り出しにくい(^◇^;)


娘が小学生になってから
頻繁に使うようになったものは

 フセン・メモ帳
 →娘とのコミュニケーションや連絡事項の確認に

 ボールペン
 →連絡帳や音読のサイン、学童の出欠カード記入に

 カラーペン
 →ドリルの丸ツケに

 ハンコ
 →学童の出欠カードや学校の提出物に

のり
→通信学習の封筒に


f2a0a5de.jpg

フセンやハンコをこんなに
頻度高く使うと思っていませんでした。
卓上の引き出しに収納すれば
使いたいときに、ササっと出せるので
ノンストレスです★


上段には、
フセン、メモ帳、アルファベットスタンプ
をこんな感じで、収納しています。



4754c0a8.jpg

下段には、
ペン類、ハンコ、電卓、のり
を収納しています。
探すストレスがないよう
ペン類は、本当に必要なものに
厳選しています。


毎日使うものは、ワンアクションで
使えるようにすることが大切!
今回、ご紹介した収納も
以前はツーアクションだったものを
ワンアクションに変更したものになります。


美しい収納を作っても、継続できなければ
リバウンドしてぐちゃぐちゃに(゜-゜)
私は、ちょっと、めんどくさいなっ
と思った時が収納を考えるチャンス
だと思っています。
まだまだ整理収納を勉強中の身なので
これからも、この兆しを逃さずに
使いやすい収納を考えていこうと思います(^^)v


HIROKO♡



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!






先週末、イイホシさんと鹿児島さんがコラボしている食器をゲットしました♪伊勢丹限定色のサクラ♡かわいすぎるので、TVボードの上に飾って観賞用に(*^^*)この他にもちょこっとお迎えしたものもあり眺めてはニヤニヤしていますw ーーーーーー さーて本題。 とうと ... 続きを読む
e62cab92.jpg
先週末、
イイホシさんと鹿児島さんが
コラボしている食器をゲットしました♪
伊勢丹限定色のサクラ♡
かわいすぎるので、
TVボードの上に飾って観賞用に(*^^*)
この他にもちょこっとお迎えしたものもあり
眺めてはニヤニヤしていますw



ーーーーーー

さーて本題。
とうとうやってきますね!


無印良品週間


10%OFFになるこのタイミングで、
無印のお買い物をするのは
整理収納、インテリアブロガーの間では
当たり前の話しですよね(*^^*)


私もそのうちの一人で、
無印に行っては、
収納シミュレーションをし
買わずに帰る。
なんてことがよくあります( *´艸`)


春と秋を中心に、
だいたい年5回ぐらい開催があるのかな。
冬は開催がないので、
今回の開催は、待ってました~!
と言う方も、多いのではないでしょうか(*^^*)


そんなこんなで(←どんなやっ)
我が家で使っている
無印おススメ収納グッズ
ベスト3を紹介します!







第3位 
ポリプロピレンケース・引出式のシリーズ
→我が家では、キッチンの小物収納に活用!
 ちょっとした空間にも収納場所を
 作れるので、せまい我が家のキッチンでは
 大活躍しております(*'▽')








第2位 
壁に付けられる家具・フック
→収納グッズ??と思われるかもですが
 立派な収納グッズです!!
 かばんや、コートをかけたり♪
 今回、お掃除グッズの収納用に
 追加購入予定です!



 





第1位 
ポリプロピレン・ボックスファイル
→もうこれは言うことなし!ですよねっ!
 お値段は・・・ちょっとですが、
 こちらを使った収納は、本当に美しい♡
 大きさも、強度も、見た目も
 すべて兼ね備えている収納グッズです!



どうでしたか?
我が家の無印おススメ収納グッズベスト3
当たり前セレクトだったかな??
みなさんのベスト3も気になるな~



ベスト3を語っておきながら、
今回は、別のアイテムを使って
収納を見直そうと思っている
場所があります(*^-^*)

bc42f499.jpg

それは、私のPCスペース。
こちらの右端に書類コーナーがあり
どうしたもんだか、どうやっても
リバウンドしてしまうんです。
きっと、しまいにくいんだと・・・。
※写真は撮影用に整えております(;´∀`)


なので↓の取り出しやすい
トレーに変更しようと思ってます!


今回の無印週間では
この他に、長押などを
追加購入予定!
無印週間が始まると
お片付けスイッチがONに!(^^)!
なんだかワクワクするのは
私だけでしょうか・・・


あっ、でも
10%OFFだからといって
無駄に買い物したらダメですよね
お買い物は計画的に!!!



HIROKO♡




最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!









3月に入り、だいぶ暖かくなってきましたね!今週末も、おそろファッションでお出かけをしてきました(*^^*)■今週のおそろポイント・ワンピース ツヴィトーク(marble sud) ・ターバン (CIAOPANIC TYPY ) ・シャツワンピ(娘:ユニクロ 私:アーバンリサーチ ... 続きを読む
5a6f6b46.jpg
3月に入り、
だいぶ暖かくなってきましたね!
今週末も、おそろファッションで
お出かけをしてきました(*^^*)


■今週のおそろポイント
・ワンピース ツヴィトーク(marble sud)
・ターバン (CIAOPANIC TYPY )
・シャツワンピ(娘:ユニクロ 私:アーバンリサーチDOORS)
・VANSスニーカー


ツヴィトークとは、
ロシア語で「花」という意味だそうです。
線で描かれた花やちょうが、
かわいいテキスタイルです♡



ターバンは、お出かけ先のモール内の
CIAOPANIC TYPYで衝動買い( *´艸`)
子供用のターバンって
なかなか珍しいですよね!


2a69595b.jpg

今回は、
お洋服のお買い物が目ではなく
こちらが本命!!!
BIRDS WORDSさんのイベント♪
いつもNETで見てるだけだったんですが
憧れのモノが目の前にぜーんぶ( *´艸`)
マグカップやら、ハンカチやら
ポスターやら・・・・
もうやばーーい\(◎o◎)/!
購入はしませんでしたが
ホントにステキでした♡

a897d463.jpg

帰ってから、
CIAOPANIC TYPY で頂いた
お面をかぶって撮影time(^^)v
娘はおいといて、私はいい年して
なにやってんだか・・・(;´∀`)
こんなアホアホtimeも大切なのですw

da0d935d.jpg

そうそう、土曜日は
我が家で誕生日パーティ
をしましたよ(*^^*)


実は私、7人兄弟の1番上なんです。
2月生まれの娘、3月生まれの妹、弟
3人の誕生日を祝うために、
兄弟大集合です(*^^*)
母を含めて、総勢10人!


おまめさんのブログで知った牛肉の赤ワイン煮
前日から、仕込んでゆっくりコトコト
大好評でした!!!
お肉がとろけるほど柔らかくなって
ストウブ様々です。

メニューは

・グリーンピースとマッシュルームのサラダ
・パプリカとツナのマリネ
・鯛のカルパッチョ
・手作りチョリソー
・牛肉の赤ワイン煮
・ポテトグラタン
・豚のマスタードパン粉焼き
・バジルたこ飯


もう慌ただしすぎて
誕生日会の様子や料理の写真を
撮る暇もなく・・・
大人9人+子供1人のご飯。
年に1回しか、こんな大量に
作らないので、がんばりました(''◇'')ゞ


こんな感じだったので
刺繍も、お片付けも
手付かずな週末でした(*^^*)


HIROKO♡


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!







今年のひな祭りも終わりましたね(o^^o) 我が家にも、姫がおりますので 昨夜の夕飯は、ちょこっとがんばりました! と言っても、2年前から プロキッチンさんの ひな祭りコーディネートに一目惚れして、 まねっこしてるだけですが(^◇^;) プロキッチンさんのひな祭 ... 続きを読む
4be4f281.jpg


今年のひな祭りも終わりましたね(o^^o)
我が家にも、姫がおりますので
昨夜の夕飯は、ちょこっとがんばりました!


と言っても、2年前から
プロキッチンさんの
ひな祭りコーディネートに一目惚れして、
まねっこしてるだけですが(^◇^;)

プロキッチンさんのひな祭り記事はこちら→


6f84861d.jpg


去年、一昨年と、
でんぶをつかって華やかさをだしたのですが、
うちの家族、でんぶがあまり好きでない(^◇^;)
なぜか、ちらし寿司にはでんぶ。
と思い込んでおり、無理やり食べてた?
今年は、マグロのたたきを間に挟んでみました!
あたりまえですが、家族にも好評!
次からは、マグロにチェンジですo(^▽^)o


1年に1回、
ひな祭りのお花ちらし寿司♪
黄色、赤、緑、オレンジ…
ウキウキする色あわせで春を感じます♪( ´▽`)
グリーンのカステヘルミともぴったり♡

c4d787c6.jpg

デザートには、
さくら餅も頂きましたよ(o^^o)
うちの姫さま、ご満悦でした♡

893af8d1.jpg


そして、2月から
我が家のリビングを彩ってくれた
小さなかわいらしいひな人形。
やさ〜しくホコリをはたき、
IKEAのボックスにひとまとめにし、
また来年までさようなら(o^^o)


38c019b3.jpg


IKEAのボックスは
2階の半物置部屋にしまいます。
このお部屋は、
公開できる状態じゃないので
ボックスの写真だけに
しておきま〜す(^◇^;)


e9a2af3e.jpg


ものの10分程で
お片づけが終わりました!
無印のTVボードの上も、
あっという間に、元どおり♪


モノの住所
がきまっていると
お片づけもはかどりますね!


と言いつつ、まだまだ居場所を
定められていないモノもいっぱいで(^◇^;)
頭の中がぐるぐるしてます…
でも、このぐるぐる考える時間が好きで♡


いつもの、ピカーンと降りてくる瞬間が、
そして、その収納がピタっとハマった時。
これがたまらなく嬉しいんですよね〜
私もだんだんと、収納オタクに近づいて
きた気がしています(*^^*)
引き続き、がんばりまっす!


HIROKO♡



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!





週末は、 娘のチアの発表会がでした★ 子供のがんばっている姿は パワーをもらえますね(*^^*) 写真のお花は、 発表会を観に来てくれた 幼なじみの親友から頂いたもの。 ピンクのガーベラが、 とてもキレイです♡ ----- ちょっと前まで アイロンがけが嫌いだった私 ちょっと ... 続きを読む
3de66ca0.jpg
週末は、
娘のチアの発表会がでした★
子供のがんばっている姿は
パワーをもらえますね(*^^*)

写真のお花は、
発表会を観に来てくれた
幼なじみの親友から頂いたもの。
ピンクのガーベラが、
とてもキレイです♡



-----


ちょっと前まで
アイロンがけが嫌いだった私
ちょっとした心がけで
アイロンがけが、
日曜夜のリラックスtime
になっています★


娘とたわいもない話しをして
眠りに落ちた娘のそばで
アイロンがけをする。
このゆったりとした時間も
悪くないなって(*´▽`*)


a627b5dc.jpg


平日にお洗濯した
給食袋やら、ナフキンやらは
こんな感じで、一時的に、
ふた付きの白いカゴの中に
保管しておきます。

f33821b8.jpg

アイロンの蒸気の音が
シューッシューッ
睡眠力の高い娘には
まったく問題ないみたい(*^^*)



97ddc6b4.jpg

先週は給食当番だったので
今回は、アイロンがけするモノが
ちょっと多めでした。


アイロンがけが終わったら
給食袋にナフキンを
2枚ずつセットします!

6f9e334b.jpg
収納場所は、1Fリビングの
ファミリーワークスペース。


娘の教科書やら勉強道具やらが
すべてこの一角に収納されています。
無印のシェルフにベルメゾンのトレー
この組み合わせ、かなり使い勝手よしです!


ブログを書き始めのころに
このことを記事にしております。
無印 × BELL MAISON


89a2d648.jpg
上段の引き出しに、
小学生の必需品3点セット

ハンカチ・ティッシュ・給食セット

これらを、
100均のカゴ2つを使い、
仕切って収納しています。
本当は3つのカゴで収納したかったんですが、
給食セットにあう幅のカゴがなくて(;´∀`)
間に挟めば仕切られてる風になるし
とくに乱れることもなく使えてます。


ポイントは、

仕切ること、立てて収納すること

当たり前のことをやってるだけですが
モノが取り出しやすいのは、もちろん
同じものばかり使うのではなく
きちんと循環してつかえるのも
いいところの一つでもありますよね!


それにしても
カラフルキャラもの画像満載( *´艸`)
こういったグッズは娘の好きな
キャラものでそろえてあげています♡


憂鬱だったアイロンがけも
気持ちを変えるだけで好きにできる。
すべてがこう出来る訳じゃないけど
こんな気持ちで日々暮らしていきたいな。
と思っています(*'▽')


HIROKO♡



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!




リビングの収納に使っている IKEAのBLLIYの中を プチリニューアルしてみした。 過去の記事は、こちら↓ IKEAのBILLY&無印を使ってリビング収納♪ 懐かしい♡ このころは、ブログを書き始めて 2ヶ月ぐらいだったな~ 100均のカゴを使って 収納している部分。 当時の記事に ... 続きを読む


4e3ed044.jpg


リビングの収納に使っている
IKEAのBLLIYの中を
プチリニューアルしてみした。

過去の記事は、こちら↓

IKEAのBILLY&無印を使ってリビング収納♪

懐かしい♡
このころは、ブログを書き始めて
2ヶ月ぐらいだったな~

9fa9b50a.jpg


100均のカゴを使って
収納している部分。
当時の記事にも書いていましたが
このカゴを無印のラタンボックスに
変えたいと思っていました。


でも、高いんですよね。
無印さん(T_T)
お値段だけがネックで
しばらく、ほったらかしに(^◇^;)



あらっ!!!
ニトリにもあるじゃない(*'▽')
ラタンボックスは
無印だとばかり思っていました。
ニトリさん。やっぱり、
お財布に優しいですね(*^^*)
ce0ad97d.jpg


チェンジしても
そこまで変わり映えのな感じですが、
イニシャルのタグをつけてみたり
完全に自己満足の世界♪


ついでに、下段の収納も
リニューアル!
収納も、生活にあわせて
メンテナンスが必要ですよね(o^^o)


この時期、
毎年、花粉症と戦っている私。
なんと、小5からの付き合い(^◇^;)


毎日毎日使う
マスクやら花粉症のお薬は
取り出しやすさが大切!
花粉症グッズは、
扉を開けてすぐとれる
ねこビームの場所がベストポジション♪

fe1c372e.jpg


カゴの中は、こんな感じです。
マスクも薬もぜーんぶ
ビニールバッグに入れて
ザ・放り込み収納!
透明なので、在庫管理も簡単(≧∇≦)
大人用マスクが少なくなってきてるので
そろそろ補充しなきゃ(''◇'')ゞ


花粉イオンでブロックは、
新導入の花粉グッズ。
気やすめなのか、効いてるのか
はっきりは、わかりませんが
なーんとなく目のかゆさが
やわらいでいる気もします(o^^o)


取り出しやすい収納と
薬、マスク、イオンスプレーで、
今年の花粉を乗り切ろうと
思います\(^o^)/





HIROKO♡


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!






先日、マリメッコに行ったときにMONTHLY SMALL BAGを購入しました(*^^*)毎月、違う柄で限定販売されるこのMONTHLY SMALL BAG。2月はグリーンとピンクのMINI UNIKKO柄♡ホームページでは、もう3月の柄が発表されてますね!毎回、買うのは無理だけど今月はどんな柄かな?とチ ... 続きを読む

e003332e.jpg

先日、
マリメッコに行ったときに
MONTHLY SMALL BAG
を購入しました(*^^*)


毎月、違う柄で限定販売される
このMONTHLY SMALL BAG。
2月はグリーンとピンクの
MINI UNIKKO柄♡


ホームページでは、
もう3月の柄が発表されてますね!
毎回、買うのは無理だけど
今月はどんな柄かな?
とチェックするのが、
私のプチ楽しみの
1つでもあります(o^^o)




以前、記事にした
こちらのコーナー


過去記事はこちら↓
無印の壁に付けられる家具でスッキリさせる!


1人1フック。
かけるコートは、1つだけ。
ルールは、前と変わらずです(*^^*)
大人用のコートをかけると
かなりもっさりなので
大人用のコートはかけずに
撮影しました(;´∀`)


一番手前のエコバック。
お気に入り雑貨屋の
GEORGE’Sで頂いたものです。
こちらも気に入っていますが
ちょぴり気分を変えたくて♪


新しくお迎えした
MINI UNIKKO柄の
MONTHLY SMALL BAGに
チェーーンジ(*'▽')
色が入ると気分が上がります!!!
またまた春に近づいた感じ♡


この中には、
娘の帽子や手袋、マフラーなど
が収納されていますが、
放り込み収納、大成功です( *´艸`)
これで、ずいぶんと
探し物が減りました(o^^o)


真ん中も、奥側も
ぜーんぶ放り込み収納!
見た目も美しい?
簡単な放り込み収納
子供でも続けられるので
おススメですよ



あっ、そう言えば
IKEAの棚の中
公開すると言ってしていなかった…
まぁ、大した内容ではないですが
近日中にアップしようと思います!


HIROKO♡


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!



3つ育てたうちの最後の球根。 一番ゆっくり成長した最後の1つは 花瓶で楽しむことにしました。 もうあとちょっとで見納めと思うと ちょっぴり寂しい気もします(*´▽`*) ----- タイトルにもしていますが 今日は、ウォールペーパーと断捨離の話し♡ なんと 先日upした記事 ... 続きを読む
f7fe1b84.jpg
3つ育てたうちの最後の球根。
一番ゆっくり成長した最後の1つは
花瓶で楽しむことにしました。
もうあとちょっとで見納めと思うと
ちょっぴり寂しい気もします(*´▽`*)

-----


タイトルにもしていますが
今日は、ウォールペーパーと断捨離の話し♡


なんと
先日upした記事に載っている
【洗面所改造計画】無印を使ってシンク下の収納を見直しました★
アクセント用のウォールペーパーの
全貌が見たいと

uri’s room* 心地よくて美しい暮らしの の uriさん
merci の tomoさん

のお2人から、リクエストを
頂いちゃいました( *´艸`)

ええ~っ♡
ほんとに~♡
うれしすぎるんですけど~♡



浮かれ気分もつかの間、
我が家のせっまーい洗面所に
むりやり貼ってみた
ウォールペーパー。
全貌みたらがっかりかもしれん(゜-゜)
どうしよう・・・


ちょっと悩みもしましたが
いい感じのとこだけ
お見せしてもダメよね。
せっかくリクエスト頂いたんだから
潔く、UPしちゃいます!!


bd2c1ba9.jpg
こちらは、
洗面所入ってすぐ、
上の確度から♪

be033b8d.jpg
こちらは、お風呂の扉側から!
見ておわかりの通り、
壁の面積が小さいので、
壁、2面を使って貼っています(*^^*)


実は、葉っぱは
もう少し、フサフサとしていたんですが、
狭いのに、葉っぱの量が多いと
圧迫感があると思って
後から4枚ぐらい剥がしました。
※生のりで貼るタイプでしたが
水とスポンジで剥がすことができました!



これが全貌でございます(;´∀`)
きゃーー。なんだか恥ずかしいです。
ホント、がっかりさせてしまったら
ごめんなさいですm(。。)m

7182e34e.jpg
そして、断捨離!!
15年ぐらい前のものとか
毎年毎年、これは来年着る
そして着ないの繰り返し。
今回は、潔く整理することが
できました(*^^*)


zozoに送るものと
処分するものをわけて
こんなにたくさんなちゃった(^^ゞ
zozoはたいした額にならない
と思うけど、次のお買い物の
足しになればいいな♡
って、また増やすんかい(*_*)


理想のクローゼットは
まだまだ遠いのでした・・・(;´∀`)


HIROKO♡


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!




先週末に ひな人形をかざりました。 今年は大好きな はーとぼっくす工房さんの お雛様もお迎えしましたよ(*´▽`*) この木の温もりが たまらなく大好きです♡ 娘のお雛様は とってもコンパクト。 って、狭い家なので りっぱすぎるひな人形 ... 続きを読む
6b9cf16c.jpg


先週末に
ひな人形をかざりました。

今年は大好きな
はーとぼっくす工房さんの
お雛様もお迎えしましたよ(*´▽`*)



この木の温もりが
たまらなく大好きです♡

8e528dbe.jpg


娘のお雛様は
とってもコンパクト。


って、狭い家なので
りっぱすぎるひな人形を
持つのは、厳しいな~と。
私のチョイスです(o^^o)


61e32dd2.jpg


引きで見ると
サイズ感がわかりやすいですね。
とても小さなかわいらしい
ひな人形なのです(*^^*)


手前の壁に飾っているのは
てぬぐいを、額に入れたもの。
節分の時は、オニとお福さんの
てぬぐいを飾ってました。


手軽に季節を
インテリアに取り込めるので、
とても気に入ってます♡


2bc237da.jpg



新しくお迎えした
木製のお雛様は、
無印の長押に飾ることにしました。
隣にはマリメッコのポストカードを
飾っていますが、
本当は↓こちらの花瓶を飾りたい。






ひなまつりには
間に合わないけど
お迎えしたいと思っている
ものの1つです(o^^o)


ひな人形を飾ると
春が近づいてきてるんだなーと。
草花の芽が膨らみだして
この、空気が明るくなっていく感じ。
とても大好きです。


花粉症の私には、
ちょいと辛い2ヶ月でもあり、
冬眠したい気分ですが、
薬とマスクで乗りきるしか
ないですね。
がんばりまっす( ̄^ ̄)ゞ


HIROKO♡


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!







洗面所改造計画 第3弾の記事です♪ 過去の記事はこちらからどうぞ(*^^*) 【洗面所改造計画】お気に入りのラベルがなかったら、自分で作っちゃおう★ 【洗面所改造計画】狭い洗面所をどうやってステキに変身させるか★ 前回は、 吊戸棚と洗濯機の辺りの 写真しかUPしていな ... 続きを読む

洗面所改造計画
第3弾の記事です♪

過去の記事はこちらからどうぞ(*^^*)
【洗面所改造計画】お気に入りのラベルがなかったら、自分で作っちゃおう★
【洗面所改造計画】狭い洗面所をどうやってステキに変身させるか★


45153e5e.jpg


前回は、
吊戸棚と洗濯機の辺りの
写真しかUPしていなかったので
今日は、洗面台を(^^)


洗面台の上には
壁を塗った時、一緒に貼った
飾り用のウォールペーパーを。
その時の趣味と若干変わってきてるけど
狭い洗面所のアクセントになって
これはこれで、いいかなと(*^^*)

我が家の洗面台。
賃貸などにも
使われていると思われる、
かなりシンプルなもの。
鏡裏の収納なんてもちろん
ありませーーん(T_T)


なので、必要なモノは
常に表に出しておく必要があります。

 ・歯ブラシ
 ・はみがきこ
 ・コップ
 ・ハンドソープ
 ・フェイスウォッシュ
 ・イソジン(秋冬のみ)

なるべく、
色がガチャガチャしないように
モノ選びは、慎重に。
でも、まっ白にするのはムリ。


一番、色を主張してくる、
はみがきこは、無印の
インテリアフレグランス用
の陶器に入れて色を抑えてます(*'▽')



そして、我が家の洗面台
唯一の収納場所がこちら。
とっても小っちゃいのです(;´∀`)

05adb126.jpg

扉を開けるとこんな感じ。
左側は、無印のボックスファイスを
使ってなんとか、いい感じ⁈に
収納できているのですが、
問題は、右側(゜-゜)


写真をみておわかりだと思いますが、
水道の元栓があるために
奥まで収納をつかえないのです。


とりあえず、
無印のメイクボックスに
モノを詰め込んでる状態。
この状態だと
モノを探すのも一苦労(^◇^;)


本当は、ここに無印の
ポリプロピレンの引き出しを
設置したかったんですが、
当の昔にあきらめたきり
ほったらかしに・・・


週末の土曜日に
眺めること10分。
ぴっかーん!
ひらめきました(*'▽')


そう!
1番最初の写真で
お分かりだと思いますが、

無印の
ポリプロピレン メイクボックス

を重ねて収納すると
いいんじゃないの〜(≧∇≦)って♡
なんで、今まで気づかなかったのかw

47239008.jpg
afterはこんな感じに♪


重ねられるから、上の空間も
ばっちり活用できました!
テプラでラベリングもして
モノの居場所もわかりやすく(^ー゜)


スケスケが、ちょい気になるけど
普段は扉を閉めている場所だし、
在庫管理の観点では、いいかな(・・?)


・洗濯槽クリーナー
・お風呂の防カビくん
・風呂釜洗い


などは、
ストックすることをやめました。
何故って、もし無くても
そこまでこまらないモノなので(*^^*)


月末最終の週末に買って
お掃除するって決めれば
なにも問題なし!


ずっと、
ほったらかしにしていた
洗面台の下。
とっても、スッキリして大満足★
これで、1つ悩みが解決しました!


が、しかし、
洗面所改造計画は
まだ続くのであります(o^^o)
今回は、このへんで。


HIROKO♡



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!





久々に今週のおそろ記事のUPです!冬はアウターを着ているのでなかなか写真をとれず・・・(;´∀`)今回の写真は、先日のお休みでお出かけした時の様子です♪午前中は、ゆったりお家で過ごし午後からは、大好きなmarble sudさんの夏の展示会へ行ってきました。今回も、か ... 続きを読む
addada79.jpg



久々に
今週のおそろ記事のUPです!

冬はアウターを着ているので
なかなか写真をとれず・・・(;´∀`)

今回の写真は、
先日のお休みで
お出かけした時の様子です♪

午前中は、
ゆったりお家で過ごし
午後からは、
大好きなmarble sudさんの
夏の展示会へ行ってきました。
今回も、かなりかわいかったです♡

a3f0b670.jpg
■今週のおそろポイント
・Tシャツ LOTS OF ベア(marble sud)
・シャツワンピ(娘:ユニクロ 私:アーバンリサーチDOORS)
・VANSスニーカー


展示会の後は
代官山をぷらぷらお散歩。

蔦屋には、早咲きの桜が(*''ω''*)
うぐいすも、ちゅんちゅん♡
きれいすぎる青い空と
ピンク色の桜で、
少し早い春を満喫しました!
6ad774ff.jpg
歩き疲れた後は
スイーツtime(*^^*)
松之助NYの
アップルパイとパンケーキ♪
も~やばいぐらいおいしかった
幸せ~( *´艸`)
ad435de1.jpg


お洋服みて、おいしいスイーツ食べて、
久々の代官山、楽しかった~

春のファッションってなんか
ウキウキしますよね。
いろいろと欲しいものが
頭をよぎりますが、
増やすなら減らす!を念頭に入れ
ワードローブ管理を
ちゃんとしなくてはですね!


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!





今日は祝日♪ 連休も好きだけど 週の真ん中にお休みがあると 心に余裕がうまれますね〜 お休みのゆったりした空気の中 ヒヤシンスの香りが漂って。 とっても、いい気分(o^^o) 初めての水栽培は、 課題もあったけど それぞれ個性豊かに 育ってくれま ... 続きを読む
7a333d34.jpg



今日は祝日♪
連休も好きだけど
週の真ん中にお休みがあると
心に余裕がうまれますね〜


お休みのゆったりした空気の中
ヒヤシンスの香りが漂って。
とっても、いい気分(o^^o)


b10f2bb6.jpg



初めての水栽培は、
課題もあったけど
それぞれ個性豊かに
育ってくれました(o^^o)


1番最初に咲いてくれた
白のヒヤシンスは、小さく咲いて
もう、枯れてしまった(⌒-⌒; )


大きく花をつけてくれた
うすいブルーのヒヤシンスが
1番成功かな(*^^*)


5198a9cc.jpg


そして、先週末からはじまった
樋口 愉美子さんの刺繍展


樋口 愉美子のステッチ 12か月


初日の夕方に、行ってきました!


樋口さんの刺繍が施された
がま口をゲットしようと
ウキウキで行ったんですが、
午前中には、完売…(°_°)
残念でした。


でも、本で見た刺繍の実物を
拝見する事ができて、
うっとりしまくりでした(*゚▽゚*)


80c2ed65.jpg


私の刺繍の進捗はというと…


ごめんなさい〜
おっそいですよねー。
やっと、1つ分を刺し終わりました。
これをあと2つ刺したら完成!


花びらやら、葉っぱやらが
何かと、ぽっちゃりしてしまって
お手本は、もうちょっとスマート。
おおざっぱなので、細かいとこは
気にしないことにします(*^^*)


3月末までには、
完成できるよう、
がんばりまーす(=^x^=)




最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!






楽天では スーパーポイントアップマラソン が始まりましたね! わたくし、今回は見送りですが 前回の楽天スーパーセールで購入した お気に入りを、少し紹介しようと思います(*^^*) 前回はなんと言っても、 STAUB この ... 続きを読む
049f5cf9.jpg


楽天では
スーパーポイントアップマラソン
が始まりましたね!


わたくし、今回は見送りですが
前回の楽天スーパーセールで購入した
お気に入りを、少し紹介しようと思います(*^^*)

b8b4727b.jpg

前回はなんと言っても、

STAUB

この鍋を買うのに
何年悩んだことか( *´艸`)
使ってみた感想は、
なぜもっと早く
買わなかったんだろう。
ですw

28cmを買ったんですが
3人家族の我が家には
ちょっと、大きかったので
24cmに交換して頂きました。


e1ee7b0f.jpg

そして、おススメなのがこれ!
タマチャンショップで買った

三十雑穀米

merciのtomoさん から教えてもらった雑穀米

これ、すごくいいです!
くせがなくって、ヘルシーだし
お米の色があまり
変わらないところも
いいと思いました。
手軽に栄養もとれてバッチリ(*^^*)

そして、
これはどうでもいい話しですが、
タマチャンショップという
お店の名前も好き♡
パッケージにタマってシール
が貼られていて、かわいい~( *´艸`)
そのシールを、娘がおでこに貼って
走り回っていました~(;´∀`)

f32ace01.jpg

ある日の夕飯♪
30雑穀米と白菜と豚肉の蒸し鍋!

タレは、
キラキラのある日々のyukoさんの記事をみて
作ってみました!!!

前回の干しえのきご飯と同じく
またまたこちらのレシピも
はぐくむキッチンのにこりさんのレシピ

お料理は、マンネリで
いっつも同じようにしか作れない私。
タレは市販品のモノを使うばかりで(;´∀`)
でも、こんなに簡単でこんなに
美味しいタレは初めてでした!

STAUBで作った蒸し鍋は
このタレのお陰もあって
本当に最高のお味でした♪

干しえのきご飯も、このタレも
我が家の定番に仲間入りです(*'▽')




※我が家はブルーの24cm♪グレーやブラックもステキですよね



※いつものご飯に、ちょこっと追加!これだけでヘルシーに♪



※みそマドラー!これは便利♪


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!




節分からもう、3日。 いまさら?かもですが、 備忘録として残しておきたくて(o^^o) 我が家の豆まきは 投げるふりだけ(^◇^;) こんなんで、やる意味あんのかっ! って思うけど、一応やります。 恵方巻も、もちろん用意します! 商業的な匂いプンプンですが 家族 ... 続きを読む
d05a465f.jpg


節分からもう、3日。
いまさら?かもですが、
備忘録として残しておきたくて(o^^o)


我が家の豆まきは
投げるふりだけ(^◇^;)
こんなんで、やる意味あんのかっ!
って思うけど、一応やります。


恵方巻も、もちろん用意します!
商業的な匂いプンプンですが
家族の会話が弾むきっかけになるし。
海苔巻きなんて、めったに食べないし!


今年は、娘の方から
南南東だからねっ。と。
この会話がきっかけで


東は、朝、太陽が出る方角
西は、夕方、日が沈む方角
南は、日なたで、あったかくて暑い
北は、日陰で、涼しくて寒い


こんな感じで
東西南北について
教えてあげたり(*^^*)


そんなこんなで、
今年の節分も終わったなー
なんておもっていたら、
なんか娘の様子がおかしい(゚o゚;;


いつもだったら、
お風呂も先にあがるし
ドライヤーをした後は
すぐに、自分の部屋に行くのに

ママと一緒に出る
ママと一緒に行く

んんっ?と思ったけど
あっ、なるほどね。
鬼が、怖いのか(*^^*)


その日は、
一緒にベッドに入って
話しを聞いてあげました。


豆まきと恵方巻きはやったけど、
ヒイラギとイワシの頭がないと
闇に覆われちゃうの。だって。
学童の本で読んだらしい。
かわいいな〜(≧∇≦)


ヒイラギは、できるかもだけど
イワシの頭は、ハードル高いな〜(ー ー;)
↑私の頭の中


玄関のまわりに、植物があるでしょ?
うちの場合は、その植物たちが
守ってくれてるから大丈夫だよって。
これでいいのか!って話しもありますが(^_^;)
それで、安心して眠りについたようです


そしてこれを書きながら
子どもと楽しむにっぽんの歳事記
を買ったことを思い出しました(^◇^;)




いまから、
節分についておさらいして
来年に臨むこととします。
反省…



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!




洗面所改造計画。 第2回目の記事になります! 我が家の洗面所は、 大人が2人で使うのが 厳しいぐらいの狭さ。 広々とした シンプルでかっこいい 洗面所に憧れるけど これが現実。  じゃん! ね。狭いでしょw 狭くても、お気に入りの スペースに近づけたいと まず、やっ ... 続きを読む
cc9afc85.jpg

洗面所改造計画。
第2回目の記事になります!


我が家の洗面所は、
大人が2人で使うのが
厳しいぐらいの狭さ。


広々とした
シンプルでかっこいい
洗面所に憧れるけど
これが現実。

 

じゃん!
ね。狭いでしょw


狭くても、お気に入りの
スペースに近づけたいと
まず、やってみたのが
壁のペンキ塗り(*^^*)


1年半ぐらい前のことですが
はじめてDIYにトライしたのが
この水色の壁でした。


その次にやったのが
IKEAで買ってきた
オープン棚を設置したこと。


その当時は、
ブログなんてやると思って
いなかったので、Beforeの
写真がないのが残念ですが、
本当に生活感満載の
モノがあふれだしていた
空間だったんです。


でもね、生活してるから
生活必需品があるのは
当たり前ですよね。


お気に入りの壁が完成し、
オープン棚も設置したので、
あとはモノをどうやって収納するか
が課題となっていました。


まずやったのが、
洗剤類を詰め替えすること♪



洗濯洗剤と柔軟剤は
こちらのボトルを愛用中(*^-^*)。
ボトルの形や、文字などすべてがお気に入り♡
とっても使いやすいです!

お気に入りのボトルがないものは
自分で作成したラベルを貼って(*'▽')

【洗面所改造計画】お気に入りのラベルがなかったら、自分で作っちゃおう★


e2230b3e.jpg


ドライヤー類も
出しっぱなしだと
生活感満載なので、
フランフランで買った
ループバスケットに収納。

このシマシマバスケット。
かなり気に入ってます( *´艸`)


99f75300.jpg


温泉のもともカゴに入れて♪
普段はバブを使ってるんですが
娘がどうしても、これがいいと。
しぶいチョイスだな~(;´∀`)

169b87f1.jpg

こうやって、少しずつ
お気に入りのテイストに・・・
だいぶ、いい感じに
なってきました!


でも、まだまだ
途中段階で・・・
棚の上にモノを置きすぎて
ごっちゃりしているし、
洗濯機のコードも嫌だし、
洗面台下の小さな収納スペースも
課題が満載で。。。
やることいっぱい( ゚Д゚)


と言うわけで、洗面所改造計画は
まだまだ続くのであります(*^^*)v



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!



先日、記事にさせて頂いた あきらめかけていたお皿がびっくり限定価格に★ でご紹介した、 Arabia Eeva オーバルプレート 我が家にも届いております(≧∇≦) 届くまでは、 大きすぎるんじゃないかと 心配していたんですが、 理想的なサイズでした(*'▽') 私は、送料対策 ... 続きを読む
5a7ddccf.jpg
先日、記事にさせて頂いた
あきらめかけていたお皿がびっくり限定価格に★
でご紹介した、

Arabia Eeva オーバルプレート

我が家にも届いております(≧∇≦)

届くまでは、
大きすぎるんじゃないかと
心配していたんですが、
理想的なサイズでした(*'▽')

8e242045.jpg

私は、送料対策に
鹿児島 睦さんの
ハンカチをポチっ♪
こちらも、
前から欲しかったので
うれしさ倍増です(*^^*)

0cd93a12.jpg

トップの写真で
ネタばれしていますが、
昨日は、娘と一緒に
クッキーづくりをしました!
お菓子作りなんて、
何年振りだろう(;´∀`)

レシピは、
北欧暮らしの道具店でみつけた
メープルクッキーのレシピです!


e3324c1b.jpg


とっても簡単で
いや、簡単すぎで、
びっくりでした\(◎o◎)/!
あっと言う間に完成w


真っ白な、Eevaに
お星さまクッキー!
私の写真技術だと、
あまり、お皿のよさが
伝わらないですね~(;´∀`)


オーバルのお皿は
持っていなかったので
これから、ガンガン
使っていこうと思います!

Arabia Eeva

本当に、大満足。
いい買い物ができました(^^)/
※やっぱり、あと2枚欲しいです~
 



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!








1週間以上前の雪が、 まだ残っているのに、 今夜は、また雪予報… 寒い日が続き、インフルエンザも 流行りだしてますね。 体調管理、気をつけなきゃ。 --- 年始に宣言した、やりたいことの1つ、 ・せっまーーい洗面室 兼 脱衣所  →魅せる収納を取り入れて改造したい ... 続きを読む
1fb3879a.jpg


1週間以上前の雪が、
まだ残っているのに、
今夜は、また雪予報…
寒い日が続き、インフルエンザも
流行りだしてますね。
体調管理、気をつけなきゃ。

---

年始に宣言した、やりたいことの1つ、

・せっまーーい洗面室 兼 脱衣所
  →魅せる収納を取り入れて改造したい



実は、
壁のペンキ塗りを含めると
1年半前から、少しずつ進めていた事に
この記事を書きながら気づきました。
私らしく、ゆっくり焦らず…
↑ただのズボラとも言いますが(^◇^;)


本当は、モノが表に出ていない
シンプルな洗面所に憧れていますが、
広さは変えることができないので、
狭さは、受け入れて、
如何にお気に入りのスペースに
変身させるかを考える事にしました!(^^)!


洗面所にあるモノといえば洗剤類。
カラフルなパッケージたちを
カラフルなまま、おしゃれに
収納できる技があればいいんですが(^_^;)


やっぱり、詰め替えしかないですよね♪
詰め替え用の白ボトルや、
パッケージを剥がして
シンプル白ボトルにして使ったり(^^)


でも、なかなかいいボトルが
見つからないモノもありませんか?
私の場合は、

・オキシクリーン
・レノアのデオドラントビーズ



この2つにあう、ボトルがなくて(>_<)


去年の秋ごろに
やっと見つけたのが、IKEAの瓶。


※楽天さんだと、まだ買えるみたいですが、
 現行商品は↓に切り替わってるみたいです。



ただ、この瓶にテプララベルだと、
ちょっぴり寂しいし、
その状態で、洗剤入れると
実験室みたいで(´・_・`)

0373911e.jpg


で、いつもの
だったら、作ればいいじゃん!

エクセルでラベル作り♡

おしゃれラベルなんて
私には、考えられないので…
お気に入りブランドのラベルを
お手本にして作ってみました(o^^o)


444fbc8d.jpg

aesop風のラベル♡
ハデハデのオキシクリーンが
こんなにカッコよくなりました(≧∇≦)


ce7a9699.jpg

旦那サマの作業着洗濯に必需品の
レノアのデオドラントビーズは、
飾り用の瓶を参考に。
この、緑のツブツブが、
ちょっと…だけど(^◇^;)
まぁ、しょうがない。


たかがラベル。されどラベル。
こうやって自分でお気に入りのモノを
作っていくのも整理収納の
楽しい所でもありますよね!


洗面所改造計画シリーズ。
長くなってしまうので
今日は、ラベルづくりの
話しだけでおしまい。
続きは、また別の記事で(^_-)



最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!








こんにちわ♡ HIROKOです(*^^*) ブログへお越し頂きありがとうございます!!! 100均の突っ張り棒2本を使って あるものを収納してみました!!! なんだと思いますか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ じゃーん! 答えは、ティッシュボックス ... 続きを読む
3b8888ae.jpg

こんにちわ♡
HIROKOです(*^^*)
ブログへお越し頂きありがとうございます!!!

100均の突っ張り棒2本を使って
あるものを収納してみました!!!
なんだと思いますか?




















じゃーん!
答えは、ティッシュボックスです!(^^)!


d8b5ad9e.jpg
ダイニングのティッシュボックスは
IKEAの棚の上が定位置となっていました。
子供がいると、食事の時のティッシュの
消費がなかなかですよね。

夕飯や朝食の度に
席を立ってティッシュを取りに行く娘。
なぜそんなに汚れるんだ~( ゚Д゚)
といっても、しょうがないですよね~

私も忘れっぽいので
食卓にティッシュボックスを持って来れば
いいのに、忘れてしまい・・・
の日々が続いていました(;´∀`)

そんな時に、出会った
Aulaの58mamamiaさんの記事!

いいと思ったものは、取り入れちゃいますよ~(^^)v


c4c5595f.jpg

突っ張り棒を、机の下に設置して
ディッシュボックスをその間に挟むという内容です!
ほら、こんな感じっ(*^^*)

6922acc1.jpg

床に座ってみると、ティッシュが
ピラピラと見えてしまうけど、

99368ccb.jpg

立ってしまえば、まったく見えません!

6d5fa7d6.jpg

違うアングルからも
見た目は、問題なし!!

まだ、設置したてのホヤホヤなので
使い勝手は、しばらく様子をみたいと思います。
棒が外れたり、ティッシュが取りにくい
なんてことがあったら、元の位置に
戻ってもらおうかな(*^^*)


2764e32c.jpg

※画像お借りしました



そして、オマジオパール情報!
ケーラーのインスタで見つけた時は大興奮でしたw
なんか、主張しすぎないラインがとってもステキ。
白のしましま壺にやられてます~( *´艸`)

コズライフさんでの販売は、6月ごろになる予定だそう!
※あくまで予定なので、変更になる可能性もあるそうです。

しましま壺。
なんでこんなにかわいいんでしょう(*´▽`*)
狭い我が家。収納場所が困るんですよね・・・。
ケーラーさん。これ以上、私を困らせないで~( ;∀;)


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!