IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

インテリアや整理収納、DIYなど暮らしを楽しむ為の工夫や 子供のコト、趣味のコトなどを綴っているブログです。

今日は、去年のあまり花火で 今年初の花火をしました♪ 花火大会の大きな花火も大好きだけど 手持ちの小さな花火も好き♡ 夏ですな~♪ ------------ 今回の3連休。 我が家は特に予定も立てず お家でまったりとすごしています。 と言うか、旦那さんがとある資格を 取るため ... 続きを読む


今日は、去年のあまり花火で
今年初の花火をしました♪
花火大会の大きな花火も大好きだけど
手持ちの小さな花火も好き♡
夏ですな~♪


------------


今回の3連休。
我が家は特に予定も立てず
お家でまったりとすごしています。
と言うか、旦那さんがとある資格を
取るためにお勉強中で遊びは
お預けなのです(''◇'')ゞ


娘は、
ネコのフーちゃんを見に
おばあちゃんのお家に行ったり
近所に住む、親友と遊んだり♪
3年生にもなると、親から離れて
自分がやりたことをするように
なるんですね~

いつの間にかリラックマが・・・まぁしばらく飾っといてあげるか(;´∀`)

お陰様で、私はと言うと
お昼寝したり(´艸`*)
刺繍をしたり♪
自分の時間を満喫できたのでした!!!


いつでも刺繍ができるようにと
無印のコの字家具の上に
置いたお裁縫道具。
なのに、しばらく手をつけられて
おりませんでした(;´∀`)


久しぶりのチクチク~
途中経過はこんな感じです!!!
お手本と違ってトロピカルな色合わせで♡


夏が終わる前に完成させて
我が家を、彩ってもらわないとw
さーてと、今夜もチクチクするぞー(*'ω'*)


今回はこの辺で~


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、24名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!




 百日紅(サルスベリ)がキレイな季節になりましたね~通勤途中、あまりにもキレイで思わず写真をパチリしてしまいました(*^^*)------------今日も引き続きお買い物マラソンのポチレポです( *´艸`)先月セーブした分、10店舗完走もラクラク♪では、さっそくいってみましょ ... 続きを読む

 



百日紅(サルスベリ)がキレイな
季節になりましたね~
通勤途中、あまりにもキレイで
思わず写真をパチリしてしまいました(*^^*)



------------


今日も引き続き
お買い物マラソンのポチレポです( *´艸`)
先月セーブした分、10店舗完走もラクラク♪
では、さっそくいってみましょーー!


■6店舗目 ツルハドラッグさん

■メルサボンの泡ハンドソープ
キッチン用のハンドソープとして使っています。
近所のドラックストアで取り扱いがなくなってしまい
こちらでポチりました♪
この他、送料対策として生理用品や
娘の大好きな蒟蒻畑などもポチっ!


■7店舗 イエノLabo.さん


■炭八
レビューを信じて、クローゼットの湿気対策に♪
和な感じのパッケージが好み♡
■蚊取り線香ホルダー
グレーが欲しかったけど、売り切れでした。ザンネン。
でも、毎年↓のカンカンのまま使っているので
早くステキなホルダー欲しくって、イエローをポチっ♪


このパッケージ、なんかスゴイよね~w

■8店舗目 daily-3さん

■tower傘立て
今の傘立てもコンパクトですが、もう8年はつかっており
オンボロになってきたので交換!
狭すぎる玄関を有効活用できるようにドアに取り付けられるこちらを購入!
色はブラックにしました!


■9店舗目 はかりん坊将軍さん


■坂源の園芸はさみ
先日の物干しに続き、
こちらも北欧暮らしの道具店で知りました!
園芸用のハサミを持っていなかったので
ウキウキしています♪


■10店舗目 オンラインショップ びーんず さん


■フレッシュロック
冷蔵庫や、引き出しの中を少しずつ改造中♪
今回、追加購入です!!
密かに、2月に白のパッキンも購入済♡
自己満足の世界だけど、
白パッキン、サイコーです( *´艸`)


こんな感じで、
10店舗走りぬきました~
お財布は寂しくなりますが、
お買い物って楽しいですね~
ルンっ♪


では、
今回はこの辺で~


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、23名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪


------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!
Instagram


 今日も、暑かったですね~( ̄◇ ̄;)日曜日は、おそろファッションで東京ドームに行ってきましたよ~■おそろポイント ・黒のブラウス(私:JOURNAL STANDARD 娘:MARKEY’S )・ベージュのボトムス(私:JOURNAL STANDARD 娘:MARKEY’S )・サンダル(BIRKENSTOCK) 今 ... 続きを読む


今日も、暑かったですね~( ̄◇ ̄;)
日曜日は、おそろファッションで
東京ドームに行ってきましたよ~


■おそろポイント
・黒のブラウス
(私:JOURNAL STANDARD 娘:MARKEY’S )
・ベージュのボトムス
(私:JOURNAL STANDARD 娘:MARKEY’S )
・サンダル
(BIRKENSTOCK)





今回は、
色を揃えてリンクしてみました!
ボトムスをパンツとスカートで
それぞれ変えることにより、
コテコテにならず、いい感じで
リンクできたと思います(o^^o)
どうかな??




そうそう、
東京ドームに行った目的は、
娘のチアと巨人×横浜観戦です!!
もともと巨人ファンだった私。
中畑さんが選手だったころ(古い~)
毎日テレビを見て応援していたのを
思い出しましたw


幼なじみのYちゃんも
娘のチアを観に来てくれました♪
東京ドームはセキュリティーが高く
親は、関係者として子供に付き添うことができず
チアリーダーコスチュームを着た
娘の写真を近くで撮れるのは
集合場所のみ(*_*)
なんとも、残念、、、。




観戦席も、4Fだったので
こんな豆状態・・・(^_^;)
一瞬、バックスクリーンに娘が映ったので
それが唯一、娘を認識できた瞬間でした。
まぁ~こんな舞台で踊れることも
めったにあることじゃないので
娘にとっては、いい経験となるでしょう♪


野球観戦は、娘たちが
チーーーンな感じだったので
少し早めに切り上げて
二子玉川まで繰り出し
ぶらぶらすることにしました!




多摩川沿いにある
CHICHI CAFEという
小さなカフェに行ってみました!


写真は、自家製ジンジャーエール。
甘めのとっても飲みやすい
ジンジャーエールでした。
なんかとっても健康になった気分♪




娘たちは2人で
こちらのマンゴーかき氷を♪
もちろん、私もちょうだいしましたが、
やばウマっ(((o(*゚▽゚*)o)))
子供にはもったいない
極上のかき氷でした★



暑さも少し落ち着いた
やわらかい午後の日差しが心地よく
まったり、ゆっくりと過ごしました♡
って、この人たち、お家状態、、、
くつろぎすぎやろ~(^_^;)


あっ、
試合は7対10で巨人の勝ちでした!
ではでは、
今回はこの辺でemoticon-0128-hi.gif


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、23名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!
Instagram




咲き始めの5月末ごろから 7月の頭までと、長~い間、 我が家を彩っていたアジサイもおしまい。 お花がなくなってしまったので、 久々に、金曜日にはお花を買って帰りました! グリーン系の中にブルーを入れて爽やかに(^^)v またアジサイですねw 毎月、交換している、てぬ ... 続きを読む
565cb74c.jpg
咲き始めの5月末ごろから
7月の頭までと、長~い間、
我が家を彩っていたアジサイもおしまい。
お花がなくなってしまったので、
久々に、金曜日にはお花を買って帰りました!
グリーン系の中にブルーを入れて爽やかに(^^)v
またアジサイですねw


毎月、交換している、てぬぐいも
夏らしくオレンジ柄にしてみました★
明るい感じと爽やかさが、いい感じでコラボして、
カラッとした気分にさせてくれます!


そして、はじまりましたね!
お買い物マラソン♪



私、6月はセーブしていたので
今月は参戦させていただきまーす!!
では、早速♪

■1店舗目 良品物語さん

■プライムシャワー(炭酸水)
我が家の定番!強い炭酸がGOOD!
旦那さんのハイボールや、ジュースにまぜて♪


■2店舗目 すまいのコンビニさん

■娘のネコのうきわ
あんなに大好きだったプリキュアの浮き輪は、とうとうサイズアウト~
そして、いい加減、恥ずかしいそうでw
去年も柄がある部分を裏にしてつかっていました( *´艸`)
このネコちゃんがお気に入りだそうです。
■大木製作所のステンレスハンガー
8年は使ったプラスチックの洗濯物ハンガー。とうとう壊れてしまいました。
長く大切に使いたいのでステンレスハンガーを新調することに♪


■3店舗目 くらし屋さん

■大木製作所の室内干し
今回の大物!
北欧暮らしの道具店のメルマガで知った室内干し。
まさにこんなのが欲しかったんです!
ポイント使ってお安くゲットしました!


■4店舗目 ファーファーオンライン楽天市場支店さん

■ファーファの無添加洗剤
愛用していた濃縮タイプの洗剤が廃盤になっているようで
こちらの無添加タイプにチェンジ。


■5店舗目 ぎんしゃり屋さん

■お米10kg
北海道のお米屋さん★
今回はあやひめにしてみました♪


こんな感じで、5店舗達成!!
今回は完走しますよ~
お買い物レポートは後半に続きます(^^)v



では、
今回はこの辺で


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、23名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!


インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!
Instagram





梅雨をすっとばして突然の倒れそうなぐらいな暑さ・・・と思ったら、なんだかヒンヤリ体がついていきません(*_*)体調管理には気をつけないとですね。 ------------ いまごろか~って思われるかもですが やっと、無印良品週間でゲットしたモノたちが、 我が家にやってきまし ... 続きを読む
9ca3d62d.jpg
梅雨をすっとばして
突然の倒れそうなぐらいな暑さ・・・
と思ったら、なんだかヒンヤリ
体がついていきません(*_*)
体調管理には気をつけないとですね。


------------

いまごろか~って思われるかもですが
やっと、無印良品週間でゲットしたモノたちが、
我が家にやってきました(*^^*)
なんと私、お届け希望日を1週間も間違って指定。
本来なら先週に届けてほしかったはずなのに
やっと週末に届きました(;´∀`)
はい!ザ・おっちょこちょいでございますw


0185389e.jpg
上から
スリッパ、角型ハンガー薄型、木製ケース
それと、写真には写ってないませんが、
娘の鉛筆削りを購入しました♪
まぁまぁ、地味な買い物ですねw


洗濯のお話しの前に
スリッパのコトを少しだけ( *´艸`)
これ昨年つかってみたんですが
とっても良かったのでリピ買いです!!!
底の部分がイ草で出来ているので
いつでもサラリと気持ちがいい♪
オシャレ感には欠けますが
夏にぴったりのスリッパだと思います
おススメですよ~

a2b6591d.jpg
本題の角型ハンガー薄型!
アルミできたシンプルなルックス
ピンチは14コでコンパクト
この小さなハンガーの使い道は・・・






c51a2105.jpg
はい。
靴下干しです!


バラバラこまごました靴下。
子供の靴下や私のフットカバーは小さくて・・・
畳むときにパズル状態に
なるのは私だけでしょうか(*´Д`)


こうやって、左右セットに干して
乾いたら順番に畳んでいく。
これは気持ちがいい( *´艸`)
若干、オタク気質な私。
こんな風に揃っていると
気分があがるのです~♡


このハンガー、靴下だけじゃなく、
デニムなどを干すにも
空気が入って乾きやすいと思います!



d8305b49.jpg

この時期、風が少しあると
あっと言う間に、洗濯が乾いちゃいますよね!
やっぱり日光にあてて
カラッと乾いた洗濯物は
気持ちがいいものです(*'▽')


この日は、
スコープさんのタオルも
瞬殺で乾いておりました♪



タオル類などをかけて干すときは
下を揃えないように干すといいですよ!
空気が入り込む量が増えると
乾くのも早くなります。
早く乾けば雑菌の繁殖も防げるので
嫌な匂いも防げますよ~(^^)v


では、
今回はこの辺で


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、22名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!








先日の無印良品週間で 噂のコの字家具を買ってみました! 組み立ては、ちょーーー簡単(*'▽') 女性でも10分あれば完成できちゃいます パッパと組み立てて、 早速、設置することに♪ 設置場所は、こちらの ゴミ箱を置いている場所です。 ... 続きを読む
e74d146b.jpg

先日の無印良品週間で
噂のコの字家具を買ってみました!
組み立ては、ちょーーー簡単(*'▽')
女性でも10分あれば完成できちゃいます
パッパと組み立てて、
早速、設置することに♪

750ec5ef.jpg

設置場所は、こちらの
ゴミ箱を置いている場所です。


ここで、文句!
建売なのでどうしようもないですが
ソファーとテレビを置いている部屋と
写真に写ってない手前のダイニングは
引き戸で仕切られており、
本来は、別々の部屋となっています。


引き戸は、
とうの昔に粗大ごみとなり、
仕切りをとっぱらい
1つの部屋風として使っています。
でも、壁はどうにもならない~
どうにかして壁をぶち抜きたいと
何度思ったことか。。。( `ー´)
あと、引き戸のレールね。


でも我が家の家計は、
リフォーム費用を用意できるほど潤ってないし
耐震のことを考えると、
柱を1本抜くことになるしね。
ってことで、
あきらめるしかないのです(*´Д`)


少しでも、この境目を
気に入った場所にするには
どうしたらいいんだ??
と思った時に浮かんだのが
無印のコの字家具でした。
1bc0fdc9.jpg
Afterはこんな感じです。

今まで床に直接おいていた
レデッカーのバケツに入れた観葉植物と
私の刺繍道具の置き場に♪
下には、無印のゴミ箱と
ソファー横に置いていた
ニトリのマガジンラックをお引越し!




※レデッカーのバケツは観葉植物の鉢カバーにするとカッコイイですよ!
※倉敷意匠ならのソーイングボックス。見た目も機能性もばっちり♡



壁を取ることはできないけど
とってもスッキリまとまって
お気に入り空間に変身しましたよ♡
引き戸のレールも少しだけ隠れてるしね(^_-)


理想ばかり追い求めず
工夫を重ねて、自分のお家を
育てていくことで
我が家らしさの彩りが
生まれるんですよね!


無印のコの字家具。
ただの「コ」にしては高いかな~って
思ったけど、正解でした♡


では、
今回はこの辺で


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、22名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!





もう切り花として飾ってから2週間ぐらいたつのかな??まだまだご健在なあじさいちゃん♪よーくみると?!花瓶が変わってます~フローラの24cmスモーク!!!とうとうポチっちゃいましたw1500円OFFクーポンを使えたからかなりお得だったわ~( *´艸`)スモークまー ... 続きを読む
46f7d46e.jpg
もう切り花として飾ってから
2週間ぐらいたつのかな??
まだまだご健在なあじさいちゃん♪
よーくみると?!花瓶が変わってます~
フローラの24cmスモーク!!!
とうとうポチっちゃいましたw
1500円OFFクーポンを使えたから
かなりお得だったわ~( *´艸`)
スモークまーーじかっこいいです★

------------

さーて今日は、
ソファーに広げたタオルのお話し。
娘は、7ヶ月のころから
保育園に通園していたのですが
その保育園のお昼寝用タオルとして
用意したものになります。


毎日毎日、娘の体をやさしく
包んでくれたタオル
金曜日に保育園から持ち帰り
お洗濯をして月曜日に
また保育園へ・・・
我が家と保育園を何往復したんだろう


保育園を卒園しても
触り心地が大好きで
お家でも寝るときにも使っていました。
でも、とうとう穴ぼこが…((+_+))

4ed4c1d9.jpg
穴ぼこがあいてからも
しばらく処分できずにいた
私と娘。


今日、やっと決心できました
娘も私も、黙って心の中で
タオルに感謝の気持ちを伝えました。
娘はなんて言ってたんだろう・・・
教えてくれませんでした(*^^*)


793e1272.jpg
感謝の気持ちを伝えたあとは
ありがとうと言いながら
ハサミでチョキチョキ
8枚のウエスに変身!

3bb156be.jpg
梅雨の晴れ間の気持ちいい天気!
窓全開、玄関のドアもあけて
ペパーミントのアロマを垂らし
すがすがしい気持ちで
床拭きをはじめました!

73246edf.jpg
私は、いろんな想いに浸りながら
お掃除をしていたんですが
娘はケロっとしてて、
かなりさっぱりしてました。
「これやったらお小遣いね~」
なーーんて言いながら(;´∀`)


狭い我が家なので
いつまでも、使わないモノを
保管しておくことができません。
今回のタオルはなかなか
勇気のいる判断だったけど
お掃除が終わったら
なんともすがすがしい気持ちに♪


ありがとうね。
クマちゃんのタオルさん♡


5ab72b61.jpg
そうそう、
この子の名前が決まりましたよ!

フク太郎 通称フーちゃんです

よろしくね♡



では、
今回はこの辺で


HIROKO♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

------------

トラコミュを作ってみました!
現在、21名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!










昨年の6月20日に はじめての記事を投稿してから 1年がたちました!!! とにかくズボラな私。 整理収納ブームの波に乗って お家を整えはじめ、 ブログで公開することによって だいぶお家もスッキリしてきました。 ... 続きを読む


昨年の6月20日に
はじめての記事を投稿してから
1年がたちました!!!


とにかくズボラな私。
整理収納ブームの波に乗って
お家を整えはじめ、
ブログで公開することによって
だいぶお家もスッキリしてきました。


そして自分がブログを始めると同時に
たくさんの記事に目を通すようになり、
ブロ友さん達の記事をみては刺激され
わ~こんな整理収納の工夫があるんだ!
これ美味しそう。私も作ってみよ!


ブログを始める前までは、
ただこなすだけの家事になっていて
大切なものまで忘れていたみたいです。
ブロガーさん達の生活を楽しむ工夫や
丁寧に暮らしている様子をみて
かなり刺激を受けました(*'ω'*)


まだまだなところは、たくさんありますが、
ただただ、こなしていたころより
今は、楽しむこともプラスして
家事をすることが出来るようになっています。


なによりも、うれしかったのは、
たくさんのブロ友さんができたこと(^^)v
つたない文章しか書けない私の記事に対して
コメントやイイネをたくさん下さって♡
本当に、いつも励みになっています(*'▽')
ありがとうございます!!!





そして・・・・
タイトルにもある
新しい家族?!(´艸`*)









じゃーーーーん♡
かわいい~(*'ω'*)
ジバニャン風の模様??
607fcdaf.jpg
今日から家族の一員になった?!
エキゾチックショートヘアのネコちゃん
名前はまだ決まってません
3a6aab79.jpg
旦那サンの手のひらサイズ~
ウフフ( *´艸`)
正確に言うと、今日から、
私の母の家族になったネコちゃんです!
母の家は歩いて行ける距離なんですが
今日は、孫の為にネコちゃんを
我が家にお泊りさせてくれました(*'▽')


生まれて2ヶ月のヨチヨチ歩き
もうやばいですわ~
今はゲージの中でぐっすり寝ていますが
ちょっと前までニャーニャーと
甘えてきて♡


そうそう、母の家には、
巨大ネコが2匹いて
この子、大丈夫かしら~
ネコちゃんの成長も
たまーに記事にしてみようと思いますw

6752642e.jpg
7cb5823e.jpg

最後にこれからも、
目先のものにとらわれず
地に足付けて、がんばって
いきたいと思いますので
引き続き、よろしくお願いします。


今回はこの辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、19名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!










ここのところ、 ブログのトップ写真が アジサイ続きになっちゃってますね(;´∀`) 今年のアジサイ記事はきっとこれが最後。 今日は、3年ぶりに咲いてくれた 私の大好きなアジサイちゃんの 成長記録をお届けします( *´艸`) アジサイちゃんの前に 去年、植 ... 続きを読む
0f658b3f.jpg
ここのところ、
ブログのトップ写真が
アジサイ続きになっちゃってますね(;´∀`)
今年のアジサイ記事はきっとこれが最後。
今日は、3年ぶりに咲いてくれた
私の大好きなアジサイちゃんの
成長記録をお届けします( *´艸`)

f9683bbd.jpg
アジサイちゃんの前に
去年、植えたブルースターが
キレイに花を咲かせていたので
パチリしました♪

8c1b5273.jpg
自分が育てたお花を活けるのって
なんだかとっても得した気分になるのは
私だけでしょうか??
大きなお庭があるならば
もっとたくさんお花を植えて
お花屋さんのいらない生活をしたいな~
なんて夢見てますw

fb0ccae2.jpg
そしてそして♪
3年ぶりにたくさんのお花をつけてくれた
アジサイのテマリテマリ。
我が家、本当に庭と呼べる敷地がないので
こんな風に、通り道を占領されてしまいましたが
毎日、見るたびにうっとり♡


3年前に買った苗は、
茎1本に、お花の蕾が1つだけ
ちょこんとついていたものなので
ここまで大きく育ってくれて
かーちゃんとってもうれしい(´艸`*)
けど、こんなに大きくなっちゃって
狭い場所でごめんよアジサイちゃん。
d81f1d87.jpg
5月上旬からこの1ヶ月で
みるみる成長して、咲いたお花も色濃くなって。
日ごとに変わっていく花の色を
観察するのがとっても楽しかったです♡

81954b5f.jpg

せっかくたくさんの
お花を咲かせてくれたので
切り花としてお家でも楽しむことにしました!
ここでも、自分で育てたお花を活けてみて
なんだか得した気分になってますw


剪定する場所を間違えると
来年は花が咲かないんですよね、、、。
花から2節目がいいって聞くけど
そんなんじゃ、通り道が
本当になくなっちゃいそうなので
来年も、アジサイ記事が
書けるよう祈りつつ、
思い切ってバッサリ
いっちゃおうと思います( *´艸`)
フフフ。


今回はこの辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、18名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!








週末は、 暑くもなく寒くもない 心地よいお天気の中、 鎌倉までアジサイめぐりに 行ってきました♪ アジサイの前に、前から行きたかった 鎌倉のGARDEN HOUSEへ。 日曜日ということもあり なかなか混んでいましたが、 待っている間も、緑に囲まれた ステキな ... 続きを読む
9434a8c4.jpg

週末は、
暑くもなく寒くもない
心地よいお天気の中、
鎌倉までアジサイめぐりに
行ってきました♪

2f5ff72a.jpg
アジサイの前に、前から行きたかった
鎌倉のGARDEN HOUSEへ。
日曜日ということもあり
なかなか混んでいましたが、
待っている間も、緑に囲まれた
ステキな空間でストレスなく
順番待ちができました!
b1b908f3.jpg
季節のベリーが入ったレモネードや
パンケーキ、ピザ、ソーセージなどを
おいしく頂きましたよん♪
ただ、我が家にとっては、
ちょっぴりお高くて(^_^;)
これだけじゃ、おなかいっぱいにならず

3133b01b.jpg
鎌倉に行ったら絶対に行くお店!
コクリコのクレープ

076ec4aa.jpg
ココのクレープの生地がおいしいっ
娘は、お決まりのチョコバナナで
私は、クリームチーズシュガー♪
ダンナさんは、カレーパンw
(↑クレープじゃ物足りないと)
3人で食べ歩き~(^_^)v

さーて、
お腹もいっぱいになったところで
いざ北鎌倉へ!
一番、はりきってるのは私ですw
ル~ンルン♪ル~ンルン♪♪
駅から明月院まで歩くこと10分ぐらいかな
目の前がブルーの花でいっぱい♪
心が躍る感じ、久々に体験しました!
こんな時、自分の文才の無さが嫌になる・・・
とにかく本当にキレイでした

5f7748a6.jpg
言葉では伝えられないので
キレイなアジサイを写真で
お伝えすることにします♪
5c21f822.jpg
って、私のiPhoneで撮った
写真だと、これまた伝えきれてない(*_*)
言葉も写真も難しいですね。


この週末は
お家のことはあまり考えず
心の充電をた~っぷり!
お花に癒された週末なのでした(o^^o)


今回はこの辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、17名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!





アジサイが見ごろを迎えてますね!こちらはお花屋さんで買ったアジサイですが、我が家のアジサイもかなり成長しています(^^)vお花の記事は別の機会にUPするのでお楽しみに~♡------------我が家のお手製キッチンカウンター。 コストをかけずに我が家好みに 近づけるために ... 続きを読む
b9d1bdac.jpg
アジサイが見ごろを迎えてますね!
こちらはお花屋さんで買ったアジサイですが、
我が家のアジサイもかなり成長しています(^^)v
お花の記事は別の機会にUPするので
お楽しみに~♡

------------

我が家のお手製キッチンカウンター。
コストをかけずに我が家好みに
近づけるために、DIYで作りました!
ここには、右からティータオル、
レジ袋、エプロンを魅せる収納を取り入れて
こんな風に飾りながらしまっていますw

※関連記事はこちら→★

エプロンは無印の割烹着を愛用中♡
明日から無印良品週間ですね( *´艸`)
この機会に整理収納を
見直しする方も多いのでは??
私もその一人だったりしますw

4643e51c.jpg

さて、本日の本題!
ティータオルってこうやって、
かけておくだけでもインテリアの
アクセントになるので
簡単に模様替えができちゃうんです★
毎月、その時の気分や
季節に合わせてチェンジ!!!


5月〜先週までは
ELOISE RENOUFのティータオルを♪
ブラックにホワイトのツリーが
描かれた1枚です。
男前な感じがお気に入りです!


ブラックは売れきれ中みたいです・・・

659fefb3.jpg
先週末からは、
リンドベリのベルサの
ティータオルに♪

ベルサと言えば
私が北欧にはまった
最初のアイテム(*'▽')
大好きな絵柄です♡



99cfc28c.jpg 

そしてもう一つ!
てぬぐいを額縁に入れて
飾っています(^^)/


先週まではちょうちょ柄で
パステルの配色が
春っぽさ満開♡


てぬぐいって、かわいいですよね~
実は私、かまわぬの大ファンなんです!
お店に行くとあっという間に
時間がどんどん過ぎてしまいます( *´艸`)


こちらの壁に飾っているのは
まめぐいといって、手ぬぐいよりも
サイズが小さくて正方形のものになります。

3e63e979.jpg 

先週末からは、
6月、おきまりのアジサイ!
ザ・和な感じが、
これまたいい感じ~


模様替えに要する時間は
ティータオルは一瞬で、
額縁も2~3分でチェンジ♪
ファブリックを取り換えるだけの
簡単なプチ模様替え★
たったこれだけですが、
季節感を取り入れた彩りある
インテリアを楽しめるんですよね(*^^*)


ティータオルは探せば探すほど、
かわいいものに出会えるので、
自分の好きなインテリアに合うものが
みつかると思います!
一瞬で出来るプチ模様替え
おススメですよ♪
是非、試してみてください(^o^)/


では、
今回はこの辺で[#IMAGE|S29#]


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、17名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!








久々のおそろ記事UPです! タイトルをマイナーチェンジしてみました♪ 今週のおそろ → 親子でおそろ 今さらですが、今週って・・・ 毎週おそろ記事UPしてないやんっ なのでわかりやすく親子♡にしてみました ■おそろポイント ・ワンピース&チュニック(marble sud)   ... 続きを読む
c5d12569.jpg
久々のおそろ記事UPです!
タイトルをマイナーチェンジしてみました♪

今週のおそろ → 親子でおそろ

今さらですが、今週って・・・
毎週おそろ記事UPしてないやんっ
なのでわかりやすく親子♡にしてみました


■おそろポイント
・ワンピース&チュニック(marble sud)
 →テキスタイル名:クローバー
・スニーカー(SUPERGA)
・帽子


417d5ba3.jpg
今回はかな~り久しぶりに
渋谷にお出かけしてきましたよ★
もう目まぐるしく変化していて
おばちゃんついていけませーーんw


あら??ここにあったはずの店がないっ
えっ、こっちに移転してる~
あーあー、あの店無くなっちゃんだ~
おっと~、改装中か~


こんな感じで、お上りさん状態(^^)v
でも楽しかった~

87b623c9.jpg

都会のど真ん中にも
こんなにキレイなアジサイが咲いていました!
多くの人が通り過ぎる中
写真をパシャパシャとるのが
若干、恥ずかしかったです(*'ω'*)
青のアジサイ、やっぱり欲しいな~

e08c685f.jpg
BEAMSも場所は変わってないけど
店の中はかなり変化していました。
前は、1FがWOMEN’Sで
2Fはカフェがあったんだけどな~
(もっと前は1Fにカフェがあった)
1Fはピルグリム サーフ+サプライ
2FはWOMEN’Sに変わっていました


537b5d9f.jpg
でも、
変わっていない場所もあって♡
BEAMSの隣にある、
このカフェ?!喫茶店?!
私が初めて行ったのは、
たしか高校生のころ・・・
もう何年前のことだろうか。
数えたくないです(^◇^;)


お店の中は、ちょっとだけ
改修されている感じはありましたが
ほぼ、当時のまんま
懐かしーーーっ(*'ω'*)

ba1bc835.jpg
ケニヤンのアイミティ♡
味も当時のまんまで
おいしいっ(≧∇≦)


これを飲みながらお友達と
おしゃべりしたな〜
懐かしいっ(o^^o)
まさか自分の娘と来るとは
思ってもいなかったなー


そんなノスタルジーな気分に
酔いしれてる私を横に
ダンナはチョコケーキ、
娘はバナナケーキをほおばって
いるのでした(*^^*)


ではでは、
この辺で♪


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、16名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!











ちょっぴり前に、我が家に仲間入りしたカステヘルミのグラス。すっごく気に入ってます!なんてったってこのルックス♡夏っぽいカステヘルミは、これからの季節にぴったりです(*^^*)大切に使っていこうと思います!! シンプルなクリアもステキですね♡ ---- ... 続きを読む
ba8847ae.jpg

ちょっぴり前に、我が家に仲間入りした
カステヘルミのグラス。
すっごく気に入ってます!
なんてったってこのルックス♡
夏っぽいカステヘルミは、
これからの季節にぴったりです(*^^*)
大切に使っていこうと思います!!

シンプルなクリアもステキですね♡


------------


さて、
今日はスボラな私の暮らしの工夫
をご紹介したいと思いますw


月末最終日や1日は
○○を交換する日
と決めて実行しようという
話しはよく聞きますが
なぜか私、これができない(;´∀`)


ズボラのくせに完璧にしたい
よくばりな私。
今月の私もダメだった(-_-;)
な~んて自己嫌悪に陥ることが
ほぼ毎月。。。


交換なんて簡単なことだけど
19時ごろ仕事から帰ってきて
→娘の勉強にちょこっと付き合って
→食事を作って
→食器洗いして
→お掃除して
→洗濯しなきゃっ
→ブログも書きたいっ
→刺繍もしたいっ
なんて思ってると、いつの間にか
時間が過ぎてしまい・・・


だから私の中のルールを
緩和してみました

月末最終週の1週間で交換!

これって、実は
今まで実行してきたことと
ほぼ変わりなくって
今までも月末~月初あたりの1週間で
いろんなモノを交換してたんですよね。
物は考えようと言いますが
まさにこれが、このことだと思いました!


あ〜今月も1日にできなかった。
ダメな私・・・(;´∀`)
と思いながらやるより
だんぜん気分がいいし
なんだかいつもより丁寧に
掃除もしてみたくなっちゃったり♪


とか言って
大したものは交換してないんですがねw

321d99b0.jpg
まずは、ふきんの交換♪
使っているのは
フライングタイガーの
キッチンクロスです

2596abe8.jpg
次は、
キッチン換気扇のフィルター
Beforeがかなり汚くて
お見苦しいですが、
お許しくださいませ~(;´∀`)

e3eb3140.jpg
次は、キッチンスポンジ
賛否両論ありますが、
kamenokoスポンジを使ってます。
今回は、黄色にしてみましたよ♡
パックスナチュロンに
ナチュラルという白っぽい
色が発売されたみたいなので
次はそれを使ってみようかな~

b0f7a9bb.jpg

BeforeはグラスパワーUDをぬって放置している写真です!汚れではないのでご安心?を(-_^)

これは交換ではありませんが
おススメの水垢とりを
紹介させてください♪


ちょっとお掃除をさぼってると
あらっ、鱗汚れができちゃったー
なんてことが、今でもよくある私ですが
3年ぐらい前はかなりズボラで
どんなことをしても取れなかった
鱗汚れがこのグラスパワーUDを
使ったら取れたんです~\(◎o◎)/!
ちょっと高いので買うまでに
かなり悩みましたが、
買って大正解でした!!!


鱗汚れで悩んでるあなた!
是非、お試しあれ~

こちらのお店が安いかな?!

ユダ 業務用 グラスパワー UD/200g
価格:1846円(税込、送料別)



61d31eb1.jpg
そして、歯ブラシ!
大人用は無印の歯ブラシを
2ヶ月ほど使ってみましたが
なんだか、しっくりこないので
もともと使っていた
G・U・Mの歯ブラシに戻しました。

6f303b52.jpg
最後に、この2つ
坊カビくんはいまから
洗濯槽クリーナーは今夜!!


今までやってたことと
変わりないのに、気分爽快♪♪♪
心地よく暮らすってことは
自分の心も整っていないと
ダメだと言うことを改めて認識した
1週間なのでした(*^^*)



HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、15名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!











日曜日は、Jリーグ観戦! AJINOMOTOスタジアムに行ってきました! FC東京vsガンバ大阪実は私、サッカーの細かいルール?!いや、当たり前なルールもわかっておらず(^^;;でも、とっても楽しかった~♪サポーターさんたちの応援がすごくってリズムにのって、私も手をあげたり ... 続きを読む
fb3ce291.jpg

日曜日は、Jリーグ観戦!
AJINOMOTOスタジアムに
行ってきました!
FC東京vsガンバ大阪

実は私、サッカーの細かいルール?!
いや、当たり前なルールもわかっておらず(^^;;
でも、とっても楽しかった~♪
サポーターさんたちの応援がすごくって
リズムにのって、私も手をあげたり
声を出したりして\(^o^)/


bd949c23.jpg
本当の目的は、
娘のチアを観るのが目的ですがw
いつもの日常とは、違う刺激があって
スポーツ観戦っていいものですよね!
娘が、チアに通わなければ
こんな体験も出来ないので
せっかくの会社がお休みの土曜日に
通ってもらってる価値はあるんだなーと。


その日は、
試合開始17時の5時間前に集合し、
リハーサルをやって
そして、会場に入るのにまた並んでと
結構、なかなかハード(^◇^;)
そして待ち時間が長~いんです、、。

そんなことも予測して、
ちゃんと隙間時間対策を
準備して行きましたよー!!!
サッカーとは全く真逆ではありますが
待ち時間に刺繍をチクチクと♡


本当は、お気に入りのポーチに
まつぼっくりさんのくまのはーりー
と刺繍枠、布、糸などをセットして
持ち歩くのを夢見ていますが、
はーりーちゃんまでたどり着かない・・・
フェルトは買ってみたんですがねw
ゆっくりいこうと思います!


ad343ae2.jpg
試合結果は、1-0で
FC東京の勝ち♪
娘が応援チアしているチームが
勝ったので、すがすがしく
スタジアムを後にすることができました♪


そしてそして~
お買い物マラソン。
今夜までだったんですね(;´∀`)
あと数時間しかない、、。
買わなくちゃいけない
日用品がたくさんあるのにぃ~
明日までだと思って
まだ、なにもポチってないという・・・
やばいっっ
これからがんばりますw


では今回は、
この辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、14名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!

インスタやってます。
よろしければフォローしてくださいね!

 




先日インスタにもUPした写真去年の今頃に植えたフランネルフラワーが今年も花を咲かせてくれました!よく見ると小さなハチさんが♡ ------------ 先日、SABONのハンドクリームを 久々に購入しました! この時期限定のGreenValley★ フレッシュな青りんごとスズラン ... 続きを読む
5ddb34fb.jpg
先日インスタにもUPした写真
去年の今頃に植えた
フランネルフラワーが
今年も花を咲かせてくれました!
よく見ると小さなハチさんが♡



------------

先日、SABONのハンドクリームを
久々に購入しました!
この時期限定のGreenValley★
フレッシュな青りんごとスズランのような
さわやかな香りで、森の中にいるような
気分にさせてくれて大好きなシリーズです!

6a7a02d1.jpg

香水はしない私ですが
毎朝、その日の気分にあわせて
出勤前にハンドクリームを塗ります♪

ラインナップは

■SABON
グリーンバレー、デリケートジャスミン



■Aesop
レスレクションハンドバーム
レジュビネイトボディバーム


■ロクシタン
チェリーブロッサム


■マリエオーガニクス
プルメリアボディークリーム




こんな感じで、
お土産で頂いたものなども
ありますが、全部お気に入り♡

86090f10.jpg
ハンドクリームは
ニトリのラタンボックスに、
ダイソーで買った無印のメイクボックス
に激似の仕切り付ケースに入れて収納。
仕切りは6つに分かれているので
ハンドクリームの種類も
6つ以上増やさないようにしています。


朝、バタバタとしながら
この棚の前でハンドクリームを塗り
アクセサリー類を付け、家を出て
満員電車の中、やさしい香りに
癒されながら出勤しております(^^)v


347f9203.jpg

そして、突然アホ写真で
すみません("^ω^)・・・
普段から写真の加工に
LINEカメラのアプリを愛用しているんですが
今まで気づいていなかったのか
新しくリリースされたのかナゾですが
Funny Stickers!という機能が
おもしろくて、おもしろくて( *´艸`)


顔入れ替え機能というのがあり
これが、おもしろいっ!!!
娘と私の顔が入れ替わった写真が
撮れるんです(*''ω''*)
家族全員でかなり笑いましたw
もしよかったら試してみて下さい!


では今回は、
この辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、14名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!







週末の日曜日に、 無印良品とはじめる整理収納セミナーに 参加してきました♪ 無印良品インテリアアドバザーマネージャーさんと 整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さん のトークセッションから始まり、 無印良品のインテリアアドバイザーさんの 整理収納講座とどち ... 続きを読む
ea5dbd24.jpg

週末の日曜日に、
無印良品とはじめる整理収納セミナーに
参加してきました♪


無印良品インテリアアドバザーマネージャーさんと
整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さん
のトークセッションから始まり、
無印良品のインテリアアドバイザーさんの
整理収納講座とどちらも充実した内容でした!


雑誌やTV、ブログなどで
よくお見かけしている
梶ヶ谷陽子さん♡
実物は、さらに美しく
やわらかいしゃべり方や
ステキな立ち振る舞いで
参加者を魅了していました(*^^*)


セミナーの内容は、
「感じよい暮らしとは?」がテーマとなっており
「感じよい」は、人それぞれ違うと言うこと、
家族で暮らす場合は、1人1人が
心地よく楽しめる空間づくりが大切なんだと
そんな暮らしを手に入れる
第一歩として整理収納が大切なんだと、
そんなことをメッセージ頂きました。


頭ではわかっているはずなのに、
こうやって改めて講座として聞くと
新しい発見があったりで
とっても有意義な時間を
過ごすことができました!


それにしても、
久々に予定の詰まった週末(*^^*)
土曜日は、運動会
日曜日は、セミナー参加

aef02c69.jpg


そして月曜日は
運動会の代休だったので
私もお仕事は、お休みを頂き、
ディズニーランドへ行ってきました(*^^*)


ここ数年で、一番空いており、
もう乗りまくりましたよw
歩き疲れ、途中、眠くて眠くて
アトラクションに乗りながら
寝てしまいました(;´∀`)


3連チャンのイベントは
おばちゃんの体には
ちょっとキツかったけど、
とっても楽しい週末なのでした(o^^o)


では今回は、
この辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、14名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!







昨日は娘の運動会でした。 うちの娘、1、2年のころは、 闘争心という言葉が一欠片もなく ホンワカと参加しているだけ と言う感じでしたが、 小3になってやっと 闘争心が芽生えてきたようです(o^^o) 赤組、絶対に勝つんだっ!って 朝、玄関から見送る後ろ姿に また ... 続きを読む
4b322bc8.jpg


昨日は娘の運動会でした。
うちの娘、1、2年のころは、
闘争心という言葉が一欠片もなく
ホンワカと参加しているだけ
と言う感じでしたが、
小3になってやっと
闘争心が芽生えてきたようです(o^^o)
赤組、絶対に勝つんだっ!って
朝、玄関から見送る後ろ姿に
また一つ 娘の成長を感じました(≧∇≦)


と、ほっこり気分に浸りたい所ですが
運動会の裏方、大人達は大変なのです(^◇^;)
どこのご家庭もパパさんは、
場所とりの為、早起きして並んだり
ママさんは、お弁当作りに励んだり(*^^*)


私もがんばりましたよ〜♡

ea7e1da4.jpg


今年のがんばりポイントは
赤ハチマキ女の子おにぎりです♡
我ながらかわいくできたと
思っております(*^^*)v


運動会のお弁当は
DEAN & DELUCAのお重に詰めています!
細かい仕切りカップがあるから
腕がなくても詰めるだけで
不思議と美味しそうに見えるんですよね〜
使いやすくてオススメです♡

17e6e0b5.jpg
お天気にも恵まれ
キラキラの日光と清々しい風の中
子供達の練習の成果を見ることが出来ました。
高学年の騎馬戦や組体操は
自分の子供じゃなくても見ごたえありますよね!
子供のがんばる姿っていいものですね(*'▽')
おばちゃん、まだまだがんばらなきゃ!
そんな気持ちにさせて頂いた運動会でした。


あっ、赤組勝ったね!
お疲れ様、娘ちゃん♡
また、来年も楽しませてね(o^^o)


では今回は、
この辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、13名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!










ちょっと前にインスタにもあげた空の写真。学童のお迎えの帰りに、小さな公園によって、娘と2人で眺めた空雲ひとつなく、夕暮れのグラデーションがとてもキレイでした ------------ なんだか最近、 園芸熱がふつふつと上昇気味な私。 と言うのも、仲良くさせて頂い ... 続きを読む
8de7d3f4.jpg
ちょっと前に
インスタにもあげた空の写真。
学童のお迎えの帰りに、
小さな公園によって、
娘と2人で眺めた空
雲ひとつなく、
夕暮れのグラデーションが
とてもキレイでした

------------

なんだか最近、
園芸熱がふつふつと上昇気味な私。
と言うのも、仲良くさせて頂いている

おまめさんtomoちゃん

お庭をみては、刺激されて
うっとりしているのです(´艸`*)


ただ、我が家
前からブログでも書いているように
お庭と呼べる場所がなくて、、。

a685a8d5.jpg
こんな風に、家のまわりに
レンガを敷いて花壇をつくり
草花を楽しんでおります♡
4月に剪定したのに
すっごい勢いで成長中の草花たち。
ちょっとボーボー過ぎですね(;´∀`)
また剪定しなくっちゃ。


3e2b0687.jpg

今は、去年から仲間入りした
ラベンダーがとっても
キレイに咲いています♪

81f5f67c.jpg
こちらは、がくあじさい♪
ピンクの花火みたいに
かわいいお花が咲きます!
アジサイは冬は葉っぱも落ちて
ヨボヨボの枝だけになってしまうけど
春夏にかけての変化が
とっても楽しいですよね♪


f59c1517.jpg
そして、
2年前に小さなポット苗で買った
こちらの植物。
びっくりするぐらい大きくなって
春にはベルフラワーのような
お花を咲かせてくれるんです。
これは、なんという植物なんだろうか・・・


本当は、バラとかクレマチスとかに
憧れるけど、我が家では無理で、、。
植物を購入するときは
なるべく多年草で
半日陰でもOKなものを
選ぶようにしています。


半日陰でも、狭くっても
どうにかこうにかで
庭?!らしくなってるでしょ??
まったく自慢できるような
庭ではありませんが、
それでも、私の癒しの場所
となっているのです♡


d929028e.jpg

最後に、
大好きなにこりさんのレシピで
夕飯のおかずを作りました!
新玉ねぎステーキです♪
このタレが絶品で( *´艸`)

新玉ねぎステーキ と ほほがくれたもの

めっちゃ美味しかったです~
同じようなものしか作れない私に
新しい風を吹き込んでくれる
にこりさんレシピ♡最高です♪


明日は、娘の運動会!
これからお弁当の仕込みです
がんばるぞ~(^^)/


では今回は、
この辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、13名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!





我が家のアジサイだいぶ成長してきました!テマリテマリという種類のアジサイで普通より花びらがたくさんあるんです♡3年ぶりに蕾をたくさんつけてくれ今から開花がとっても楽しみです。------------ 3月中頃に見直した 娘のランドセル置き場 その時の記事はこちら →子供 ... 続きを読む
c5f410bd.jpg
我が家のアジサイ
だいぶ成長してきました!
テマリテマリという種類の
アジサイで普通より花びらが
たくさんあるんです♡
3年ぶりに蕾をたくさんつけてくれ
今から開花がとっても楽しみです。

------------

3月中頃に見直した
娘のランドセル置き場

その時の記事はこちら
子供目線に立って!ランドセル収納を見直しました★

その後、
ランドセルの取り出しは
スムーズになり、快適に使って
もらっているようなんですが・・・


気になる。
とっても気になる・・・

08464141.jpg

この

コードのモジャモジャ

が気になりすぎる~
と言っても、気になってるのは
家族で私だけらしいのですが(;´∀`)

6af0c995.jpg

娘のランドセル置き場は
無印のユニットシェルフを使っています。
この棚のいいところは
追加パーツの種類が豊富で
いろいろとカスタマイズできるところ♪


コードのモジャモジャを隠すために
このダークグレーのバックパネル
を追加購入しました!!
お値段は1200円だったかな?

354b0e52.jpg

こんな感じで棚の後ろに設置します。
デスクランプを取り付けているので
少しだけ下にずらして。


42b803a7.jpg

正面から見ると
ほらっ、すっきりでしょ♡
モノが後ろに落ちないところも
ポイント高し!です!!


ちょっとしたことだけど
このちょっとしたことが
大切だったりするんですよね~
これで、また1つ
私のストレスが解消されました♪


が、しかしまだストレスが・・・


春休みに整理整頓するはずだった棚の中、
実は、手を付けられておりません、、。
棚の中は、娘の教科書やノートを
2年分保管しており、
棚1段分がパンパン((+_+))


まったっく使わないのに
場所ばかりとっている。
どう考えても、無駄(*_*)
そう思いつつも、思い出という
言葉にとらわれてしまい、
解決できずに時間だけが
過ぎております(;´∀`)


やっぱり、処分ですかね。
娘と相談しながらお片付けを
進めようと思います!


今回は、この辺で


HIROKO♡


------------

トラコミュを作ってみました!
現在、12名の方にご参加いただいています
参加頂いた方の記事はちゃんと読ませて頂き
応援ポチもしますので、是非是非ご参加くださいね♪

------------
いつも、
ブログにご訪問頂いている皆様、
応援クリックしてくださる皆様、
本当に、ありがとうございます
コメントも大歓迎なので、
はじめましての方も遠慮なく、
コメント残してくださいね(*'▽')
------------

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)

更新の励みになるので、
上のバナーのうちどれか1つ
「ポチッ」とクリック
をお願いします!